添い寝

先週の出来事


普通に仕事に出勤した私
なんだかすごい倦怠感と身体の痛み
仕事に集中できなくて早退し、家に帰ってびっくり


・・・・39℃


この数年、熱なんて出た事なかったのに


そのまま4日間起き上がれず動けなかった私(T_T)


歳とったなぁ・・・





IMG_0616.jpg
寝込んでいる私の横で(笑)



病気にならないと気付けないですが
健康って本当にありがたいことですね



今日もあなたが健康でありますように



B'z 29th  Anniversary

2017年9月21日

B'zが生まれてから29回目の誕生日
そしていよいよ30周年に突入

そしてそしてこの日発表された
2017年11月29日(いい肉の日)
New ALBUM”DINOSAUR” Release!!!!!


待ってたよ~
今からとても楽しみです
年末から始まるLIVE-GYM
すでにチケットは確保済
この日は何もかも忘れて・・・ただただB'zとともに弾けて、叫んで、歌って、踊って・・・元気をいっぱいもらいたいと思ってます



そして先日30周年にむけ、今月から13ヵ月にわたって開催されるイベント
B'z LOUD-GYMに行って来ました
このイベント、全国47都道府県のライブハウスで毎月1回、月毎のテーマに合わせて選曲された楽曲や映像を爆音で楽しもうという企画



IMG_0482_201709261235213df.jpg
どんな感じになるんだろう・・・と楽しみにしながら参加しました
もちろん、ライブTシャツにツアータオル持参で(笑)



ライブハウスなんて初めてで、小さな会場はまずまずの人でいっぱいに
いよいよ始まる時間となり・・・
「みなさんこんばんは!」と稲葉さんと松本さんからLOUD-GYMに参加しているみんなへのメッセージの後
懐かしい映像が♡
稲葉さんもまっちゃんも若い!!!(笑)



1.LADY NAVIGATION / LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-
2.ZERO / LIVE-GYM Pleasure '93 -JAP THE RIPPER-
3.愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない / LIVE-GYM '93 -RUN-
4.裸足の女神 / LIVE-GYM '93 -RUN-
5.BLOWIN' / LIVE-GYM Pleasure '92 -TIME-
6.Don't Leave Me / LIVE-GYM '94 "THE 9TH BLUES "
7.ねがい / LIVE-GYM Pleasure '95 -BUZZ!!-
8.love me, I love you / LIVE-GYM Pleasure '95 -BUZZ!!-
9.LOVE PHANTOM / LIVE-GYM Pleasure '95 -BUZZ!!-
10.ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~ / LIVE-GYM '96 -Spirit LOOSE-
11.今夜月の見える丘に / LIVE-GYM 2001 -ELEVEN-
12.May / LIVE-GYM Pleasure 2000 -juice-
13.juice / LIVE-GYM 2001 -ELEVEN-
14.RING / LIVE-GYM Pleasure 2000 -juice-
15.さまよえる蒼い弾丸 / LIVE-GYM '99 -Brotherhood-
16.MOVE / LIVE-GYM '96 -Spirit LOOSE-
17.熱き鼓動の果て / LIVE-GYM 2002 -GREEN ~GO★FIGHT★WIN~-
18.IT'S SHOWTIME!! / LIVE-GYM The Final Pleasure -IT'S SHOWTIME!!-
19.OCEAN / LIVE-GYM 2005 -CIRCLE OF ROCK-
20.愛のバクダン / LIVE-GYM 2005 -CIRCLE OF ROCK-
21.イチブトゼンブ / LIVE-GYM 2010 -Ain't No Magic-
22.MY LONLEY TOWN / SHOWCASE 2009 -B'z IN YOUR TOWN- まつもと市⺠芸術館
23.ultra soul / SHOWCASE 2009 -B'z IN YOUR TOWN- まつもと市⺠芸術館


私的には初めてB'zのライブに参戦したLIVE-GYM Pleasure 2000 -juice-
「May」が一番良かった
久々に聴いたけど、Mayの歌詞に胸がぎゅーってなりました


LIVE-GYM 2001 -ELEVEN-
の「juice」の演出がとても面白くて
稲葉さんがjuiceにちなんだジュースの缶をプシュっと開けて、まき散らしながらステージを歩いたり、その缶を客席に投げてくれたり・・・
B'zのライブでは毎回いろんな演出があって、本当に楽しいんですが、またこんなのやってほしいな~って思いながら見てました



あとは、これもチケットとるのが大変だったSHOWCASE 2009 -B'z IN YOUR TOWN
思い出しながら見てました
もっとたくさんSHOWCASEの映像だしてほしかった(汗

最後はお決まりの「ultra soul」
映像とはいえ、唯一会場のみんなが一体化した感じでした



爆音とはいえ、やっぱり映像
ノリノリの人もいれば、家でDVD視てる感じで見入ってる人もたくさん
まぁ、こんなもんかって感じのLOUD-GYMでした


来月のLOUD-GYMは今年チケット取れなかったSHOWCASE
だけど、音源のみ・・・・


音源のみって、ラジオ聞いてる状態?
ライブハウスで2時間近く立ちっぱなしで、ただ聴くだけ・・・たぶんノリノリにはなれないよね(p_-)



だけど聞きたい曲たくさんあるので来月も楽しんで参加する予定です
あと12ヵ月毎回行けるといいな♪










ママドナルド

一気に涼しくなり、アトゼク達も過ごしやすそう

アトムの症状も落ち着いています


この連休は、薔薇たちを家の中に運んだり、鉢が飛んでいかないように柱にくくったり・・・
早目に買い物を済ませたり、台風に備えていた私



何か楽しい事がしたくて
おりがみを使ってチョキチョキ工作



完成したのはこちら



じゃーん
IMG_0464.jpg
ママがつくったから名付けて「ママック」(笑)



IMG_0465.jpg
完全に自分が楽しんで作っていたんですが・・・



予想以上に子ども達に大うけでした
IMG_0463.jpg
「今度のお弁当、ママックにして!」とお兄ちゃん




IMG_0460_201709191221410ba.jpg
楽しくて美味しい時間となりました(^J^)



ホシノ天然酵母

ここしばらく、セントル・ザ・ベーカリーのレシピでパンを作っていた私




ちょっと気分を変えたくて



初めて、ホシノ天然酵母を起こしました



まずは、お店で売ってる酵母から生種を作ります
IMG_0354.jpg
酵母に30℃の水を分量入れて、24時間で種が完成

この種を一晩冷蔵庫で落ち着かせてから、いよいよパン作り



仕事から帰って、夕食の支度をしながらスタート
材料を捏ねて、1時間ごとにパンチを2回



その後、1次発酵(8時間)
順調にいけば朝4時に1次発酵終了(汗



そして4時に起きてみると
いい感じに発酵してました



そこからガス抜き→分割→ベンチタイム→成形



2次発酵(この時点で5時前)
平日の為、出勤時間の朝8時までになんとか焼き上げたい私
天然酵母だと、発酵に時間がかかります
初めてのホシノ酵母
順調に発酵してくれ~と祈りつつ



結局、2次発酵に100分・・・
IMG_0390_20170912122907594.jpg




でもこのゆっくり時間をかけた発酵でパンが美味しくなるんですよね



そして、今回は焼成方法も初のコールドスタート
通常、パンを焼く時はオーブンをしっかり予熱してからパンを焼くんですが

このコールドスタートという方法は低温、予熱なし!の焼き方
なんでも、家庭用オーブンでも釜のびしたパンが焼ける焼成方法らしく、ワクワク



150℃で15分→200℃で25分



で・・・



焼けたーーーー(^o^)丿(出勤30分前、ギリギリセーフの完成でした)
IMG_0412_20170912122910fc4.jpg
さすが天然酵母!

焼きあがった時の香りが全然違うーーー



IMG_0414_20170912124647b21.jpg
しっかり釜のびしてます(^J^)



コールドスタート、いいかも~♪



IMG_0415.jpg
嬉しくて、色んな角度から写真撮ってます(汗




IMG_0413.jpg
「ピキピキ・・・」と天使のささやきがします
焼き立てを手割りしてみました



すごーくしっとりのクラム(*^。^*)




トーストして食べるのが楽しみです♡








そうそう、私がパンを撮影している向こうでは


IMG_0405.jpg
ゼクがちゃーんとパンを狙ってました(笑)





アトゼクが今日も元気で過ごせますように!



見られてます

私がお風呂に入ると



必ずやってきます




IMG_0380.jpg
そして、お風呂のドアの前でこの状態(汗
ドアに体当たりしたり爪でガシガシするので、ドアがボロボロ(p_-)



ゼクは私の姿を確認するとリビングに戻っていきますが



私がお風呂から出るまでまってるアトム
IMG_0384.jpg
ずーーーーと、見られてるので、いつも早く出なくちゃと思って急いでお風呂からあがってしまいます(笑)




09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アトゼク母

Author:アトゼク母
島根県出雲市でフレンチブルドッグ、アトム♂とゼクス♂と暮らしています。
趣味はパン作り、手作り大好きな日常の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Buhiアトゼク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
~~~~~~~~~~