人生の黒帯目指して

こんにちは(^ム^)アトゼク母です


2月9日(日)広島グリーンアリーナ武道場で太道拳法冬季検定がありました
お兄ちゃん2回目の検定です
IMG_9946.jpg


習い始めて、7か月
目標は黒帯ですが、そう簡単に黒帯になれるわけではありません

白→8級白(赤線1本)→7級白(赤線2本)→6級黄→5級赤→4級緑→3級茶→2級青→1級紫→初段黒帯
と検定に合格する毎に帯の色がかわっていくのですが
もちろん、級が上がればそれだけ難しくなっていくわけで・・・
技術はもちろんですが、帯の色に恥じないような身のこなしも大切になってきます

いつも太道拳法の稽古、大会、検定に参加して思うんですが
太道に携わっている方々の礼儀正しさ、人(仲間)への思いやりに感動させられます
みんなが一生懸命にやっている姿を見ると、私も無心になれます
そして、自分は大人としてこの子達に恥じない大人なのか・・・と思ってしまいます



人として恥ずかしくない大人になってもらいたい
これからいろんな困難や苦しい時、自分に負けない強い人になってもらいたい
人には優しく、思いやりのある人になってもらいたい


・・・って私は全然できてないですけど(笑)


IMG_9909.jpg


IMG_9913.jpg



そしてお兄ちゃん、7級無事に合格できました
IMG_9918.jpg


お兄ちゃんと一緒に私も成長しなくては!
毎日、子供に教えられることばかりな母です



フレンチブルドッグひろば
ランキング参加中
応援ぽちっとな↓
フレンチブルドッグひろば

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじ君おめでとう!!
良く頑張りましたね~~

強くて優しいお兄ちゃんになってくださいね。

子供の力ってすごいです。
私も子供たちから沢山学んで自分を恥じての繰り返しです。
えーいまだに(笑
ブヒ達も教えてくれますしね。沢山の事を。
たまに人間であることが恥ずかしくなるくらい。。

ともに成長していきたいですね~~

ラン姫ママ さま

いつもガミガミ怒ってばかりの母で、
偉そうに言える様な母ではないんですよね(p_-)
子供に教わることばかりの毎日です

頑張らないといけないのは自分の方なんです

ブヒ達にも教わる事、たくさんありますね

なかなか成長できない私です

No title

こんにちは~☆
お兄ちゃん頑張ってますね!!
なんか~頼もしい☆
嬉しい限りですね(#^.^#)
遠くでちょっと大変でしたねえ~汗
お疲れ様でした!

ちちちゃん組織球種枯れて、消えてなくなりました!!
ご心配かけました☆
ありがとうございました!!
応援があったから、頑張れました☆
無事5歳になりましたヽ(^o^)丿

ちちママ さま

こんにちは~
ちちちゃん球種消えたんですね!
良かった~

5歳おめでとう(^J^)!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アトゼク母

Author:アトゼク母
島根県出雲市でフレンチブルドッグ、アトム♂とゼクス♂と暮らしています。
趣味はパン作り、手作り大好きな日常の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Buhiアトゼク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
~~~~~~~~~~