フリーズ

こんにちは(^J^)アトゼク母です


最近、夜中にゼクスがオチッコを失敗するようになり・・・

先日は朝起きると、私の愛用しているルイ・ヴィ☆ンのかばんに、オチッコされていました(T_T)

もともと、大も小も外でしかしないゼク
いつもは朝・夕のお散歩の時と寝る前に庭ですませていたのですが、この所の寒さのためか、
寝る前にトイレ(庭)に誘っても、「寒い・・・」って感じで、してくれません


それが原因でか、我慢できずに家の中でしてしまうみたいで・・・



この時期布団に失敗されると大変で(>_<)
ついに、おむつ購入・・・
ゼクに装着

IMG_9673.jpg
フリーズしました・・・



IMG_9671.jpg
やはり違和感があるようです



IMG_9669.jpg
この後、暴れまわり・・・みごとにおむつ外してました(汗



IMG_9651.jpg
おむつ作戦も失敗に終わり
地道にトイレトレーニング


少しずつ夜中はトイレでしてくれるようになりました(^J^)


そして今朝もトイレでしているのを確認し、
「ゼク~偉いね!トイレで出来たね~」と褒めちぎり、トイレの先のお風呂場に目をやると・・・
IMG_9641.jpg
が~ん(T_T)
お風呂の床に大が・・・・


小はトイレで、大はお風呂場で


何故に分ける必要があるのでしょうか(T_T)


まだまだトイレトレーニングは続くのであります・・・



フレンチブルドッグひろば
ランキング参加中
↓応援ぽちっとな(^J^)
フレンチブルドッグひろば




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

トイレトレーニングなかなかですよね。
特にゼクに教えるのは大変だと思います。
おしっことウンチはできるだけ違うところでしたいみたいですよ。
なので、2階に設置しているぶひ用トイレは、トイレだけでけっこう場所をとっています。
それにしても、えらいとこにチッコしましたねぇ(-_-;)

No title

ご無沙汰してます^_^(汗)
トイレトレーニング・・・難しいですね。
でも、今まで朝夕散歩の時にしてて完璧だったことが、すごいです!!
木ノ葉・・・うんちはOKですが、オシッコが・・・ところ構わずで、オムツ生活です。 
オムツ交換したり手を焼くのも また可愛かったりで (親バカですね~)
諦めるのが早かったかなあ?...と反省したり。。。
アトム君ゼクス君 元気そうでなによりです(^^)

No title

ル・・・ルイブトンですかっ・・・そらショックだわ。。

うちも大としっこは同じところではしませんよ。
しっこはシート。大は廊下とか・・・笑
一度したマットは足が汚れるのかしないので
朝方はかならずシート外でしてたりしてます。
けっこーうちも引いてますよートイレシート。

掃除しやすいお風呂ならまだ良しとしましょう笑
とはいえど・・・中々ですよねー。
気長に頑張りましょう!

摩耶さま

トイレ難しいですね(p_-)
特にゼクは、わかってるんだか、わかってないんだか?さっぱりです
一時、毎朝かけ布団におしっこで(涙)
家の中でも、するところが脱衣所と決まってきたのでちょっと様子をみながらトレーニングしてます。
おしっことウンチ別なんですね・・・
今までも何回かお風呂でウンチ発見してました・・・

私のかばん、革の部分が思いっきり変色しました(>_<)

makikoさま

こんにちは!
トレーニング本当に難しいです
木の葉ちゃんは、オムツ嫌がりませんか?
ゼクは猛ダッシュしたり、体を壁や床にこすりつけて、何としてでも外してしまうんです(>_<)
確かに手を焼くのも、可愛いいんですけどね!(もう病気の域です(笑))
2ブヒは元気にしております(^ム^)
また暖かくなったらパーチェムでお会いしたいです!

ラン姫ママ さま

かばんはもう20年近く大切に使っていたものなんですが、思いっきり変色しました(笑)
可愛いゼクのしたことです!仕方ないですね(p_-)

やっぱりおしっことウンチは別の所でするんですね
失敗するのは夜中のみなので夜は広めにトイレシーツひいてみます!
耳が聞こえないゼクにおしっこ教えるの、難しいです~
気長に頑張ってみます(^ム^)

No title

こんにちは~!!
ルイヴィトン~(T_T)/~~~
あれま~ママさんの匂いにしちゃったかあ~汗
そっか~外でしかしないんでしたっけ?
寒いからね~涙
外には出たくないんですよね~(^_^;)
わかるけどね~汗
散歩みたいに、完全装備して出てオチッコしてもらった方がいいですね!
それではダメかな?
オシッコシートでは絶対ダメですか?
この時期だけ、夜は置いてみたら~どうでしょうか?
それで慣れてくれたらいいよね~!(^^)!

No title

あ!!!
最後まで読んでなかった~(>_<)
シートで出来るようになったんだ☆
良かった~♪
そして。。。大・・・(>_<)
分ける理由がどこかにあるのか。。。汗

ちちママ さま

こんにちは!
まだ、確実にトイレシートで出来るわけじゃないんですよ(p_-)
日によってしてくれる時もあれば、失敗の時もあり・・・
なかなかです(笑)

褒めた直後に「大」が目に入りがっくりでした(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アトゼク母

Author:アトゼク母
島根県出雲市でフレンチブルドッグ、アトム♂とゼクス♂と暮らしています。
趣味はパン作り、手作り大好きな日常の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Buhiアトゼク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
~~~~~~~~~~