水も滴るいい男

こんにちは(^J^)アトゼク母です


昨日はゼクスの受診日
IMG_8672.jpg
その後も腫瘍が小さくなる事はなく、大きく腫れています(/_;)


腫瘍の場所が非常に切除しにくい場所にあるため、もし今後切る事になれば指ごと切断になると言われました(T_T)
そんな可哀想な事ぜったい嫌だ~!!

今のところ様子見で、そこまでする必要はなさそうでホッとしました
IMG_8676.jpg


先日散歩後に、腫瘍から出血したのでこの1週間散歩を控えていたのですが、
余計にストレスになるので控える必要ないとのことで・・・
病院から帰ってすぐにお散歩(^J^)


IMG_8722.jpg
ゼク、笑ってる?!


IMG_8716.jpg
散歩中、寄り道ばかりでなかなか前に進まないゼクをアトムが待ってくれます



アトムが先に行った事に気付くと、ものすごい力でリードを引き追いつこうとするゼク
IMG_8708.jpg
まるで獲物でも狙っているかのようです・・・(汗


そして昨日も
IMG_8691.jpg
用水路にIN(>_<)
水がぶ飲み(T_T)


IMG_8693.jpg
水も滴るいい男


とはいかず・・・昨日もお風呂直行でした




腫瘍が小さくなりますように・・・





フレンチブルドッグひろば
ランキング参加中
↓応援ぽちっとな
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~☆
腫瘍心配ですね~涙
小さくなってくれることを祈るだけですね!!
きっと~小さくなりますように☆
用水路にINですか~汗
ワイルドだろ~笑
ダハハハ~!(^^)!
ゼクちゃん元気いっぱいですね☆
ちちも~散歩中スンスンしてばっかりで~
私が前を歩こうもんなら~猛ダッシュして追い抜きます(笑)
自分が一番前を歩かないと気が済まないの?って思う~笑
アトム君かわいいですね~♪
ちちは顔の黒い所がだいぶ白くなってきましたよ~汗
ゆっくり歳をとってくれたらいいのにな~(^_^;)

No title

ゼクちゃん、心配ですね…
何か他に出来る事があれば良いのですが
何だかもどかしいですね…
でも元気いっぱいな姿に少しホッ=3ですねっ
寒いのに用水路…爆笑ですヘ(≧▽≦ヘ)♪
本当オチャメさんっ
アトちゃんは優しいですねっ
どちらもたまらずムギュー(*≧∀≦*)分かりますっ

No title

悪いものではないけど、やっぱり大きくなったら切除しなきゃいけないものなんでしょうか?
ふうさんは、今は小さくなったけど消えてはないなぁ。
ちょっとぶよぶよしてる感じ。

一応腫瘍だから試してみる?キノコサプリ。
ペット用で最近よくみかけるのは「姫マツタケ」(アガリクス)
ほかに「ハナビラタケ」。このハナビラタケはうちも今年の夏に一度購入して飲ませてました。一か月しか飲ませてないので効果のほどは?
あと免疫力UPで獣医さんに勧められたのが「ハタケシメジ」。一昨年の秋冬の2か月ほど飲ませたら次の夏にハゲなかったので(もっともハタケシメジの効果だったのかは謎)、もう一度飲ませてみようかなと考え中です。ハタケシメジは、ペットクリニックさんでも売ってます。これはデータとして免疫力UPのデータがあるそうで、獣医さん談では、特に猫ちゃんには効くようです。

私もいつも一か月とか二か月程度しか飲ませないので、効果はわからないんだけどね。本当は最低三か月は使用してから判断するのがいいと思ってるのだけど、この手のサプリは高いんよねー。で、なかなか続けられなかったりするのですが。

うちのふうさんもだけど、抗生剤、効かないですもんねぇ。

ちちママ さま

こんにちは(^J^)
心配おかけしてます・・・(涙

ゼクワイルドでしょ!?
いつもです・・・

ちちちゃんも自分が一番前が好きなんですね!
ゼクもアトムが追い越した事に気付くと、猛ダッシュです(汗
俺様ですから~

kai さま

心配していただき、ありがとうございます!
腫瘍自体は悪いものじゃないので、これ以上大きくならなければいいんですが・・・
当の本犬は非常に元気です(笑)

2ブヒとも毎日ムギューです(笑)

摩耶 さま

こんにちは。
摩耶さんに相談しようかと思ってました。
どの程度で切除した方が良いのかはわかりませんが・・・腫瘍自体は悪いものではなさそうなので、
自然退縮するのを待ちたいです。
今のところ、様子をみていくしかないみたいで。先日は抗生剤も塗り薬も出ませんでした。

ただ、ゼクが腫瘍をカミカミしたり、なめたりしている姿を目にするので、余計に治りにくいのかな・・・
と思ったりしてます。
病院では靴下とか履かせる方法もあると言われましたが、どんなですかね~
前に大ちゃんが靴下はいてたのをブログで見た記憶が・・・

すぐに脱げたり、ゼクが噛んだりして誤飲するのも心配で今のところ靴下は履いていないです。

サプリ色々教えていただきありがとうございます。
私も調べてみます!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アトゼク母

Author:アトゼク母
島根県出雲市でフレンチブルドッグ、アトム♂とゼクス♂と暮らしています。
趣味はパン作り、手作り大好きな日常の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Buhiアトゼク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
~~~~~~~~~~