我が家のパティシエ

こんにちは。アトゼク母です(^J^)


連休最終日、お姉ちゃんと約束していたプリン作り!
IMG_7180.jpg


夢はパティシエのお姉ちゃんはお菓子作りが大好き
今日は初めての蒸しプリンに挑戦しました
IMG_7067.jpg
最初にキャラメルを作ります
焦がさないように・・・気をつけて~


IMG_7073.jpg
キャラメルができたら、プリン型にそっと入れます


IMG_7079.jpg
次はプリン液作り!
砂糖を入れて、温めた牛乳に卵をまぜまぜ


IMG_7110.jpg
型に入れたら、後は蒸し器に入れて15分



IMG_7134.jpg
アトム「まだでしゅか?」



IMG_7142.jpg
出来上がったよ~!テンション高いお姉ちゃん・・・(汗



IMG_7146.jpg
美味しいかな~?!



IMG_7148.jpg
「おいし~!!!」


自分で作ると美味しさも倍増のようです(笑)


しかし、調子こいて型についたキャラメルをこそげ取って食べていたお姉ちゃんに悲劇が・・・!
IMG_7163.jpg
キャラメルが歯にくっついて・・・





IMG_7160.jpg
歯が・・・抜けた(涙



お姉ちゃんとのクッキング
私もとっても楽しかったです。
こんな時間、大切にしたいです(^J^)



フレンチブルドッグひろば
ランキング参加中!ぽちっとな(^J^)
フレンチブルドッグひろば

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~♪
いいですね☆
子供ちゃんとクッキンGood~♪
夢はパティシエってすごいですね☆
今からはっきりしてるってすごい!
楽しみですね~☆
うちの三連休の最初の日にクッキーを焼きました!
友達に手作りクッキーを貰って~☆
自分もやってみたいって作りました♪
意外と上手に出来て~
喜んでました(#^.^#)
また作りたいだそうです!!
学校の図書館で本を借りてきてた所にびっくりしました(#^.^#)
歯は子供の歯ですか?
あれま~汗
はるちゃんも~グラグラする歯がたくさんあって~気持ち悪いようです!

ちちママさま

こんにちは~
寒くなりましたねぇ(>_<)
お姉ちゃんは最近とくに料理に興味があり、ごそごそといろんなものを作ってくれますよ
手作りのものって、市販のものにない美味しさがありますよね!
心がこもってるし!!

歯はぐらぐらしていた子供の歯です(笑)
一気に抜けたらしく、テンション下がってました(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アトゼク母

Author:アトゼク母
島根県出雲市でフレンチブルドッグ、アトム♂とゼクス♂と暮らしています。
趣味はパン作り、手作り大好きな日常の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Buhiアトゼク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
~~~~~~~~~~