パラボナアンテナ

お久しぶりです(^J^)アトゼク母です


今月になって、アトゼク流血の戦いが何度かあり・・・
今週、耳を噛まれて
腫れていた耳から大量の出血があり、病院へ
IMG_5001.jpg



診察の結果・・・
IMG_5003.jpg
初めてのエリザベス(T_T)


一週間は24時間つけっぱなしとのことで
IMG_5004.jpg
可哀想・・・だけど笑える・・ごめんアトム


IMG_5005.jpg
本犬は至って元気で、食欲もあり、とりあえず抗生剤で血が止まって傷が治るのを待ちます



身体の割にエリザベス大きくないか?
IMG_5006.jpg
玄関のほんの少しの段差にもぶつかり、固まるアトム(汗



IMG_5025.jpg



IMG_5026.jpg
家に帰ると、待っていたゼクスが、「お前!何つけちょ~や!」て感じでかけよってきました



あの~あなたに噛まれてこうなりました・・・



IMG_5019.jpg
がんばれ!アトム





フレンチブルドッグひろば
ランキング参加中!ぽちっとな
フレンチブルドッグひろば




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

アトムくん、えらいめにあいましたねぇ(-_-)
ゼクは本当に困ったなぁ。
いくら血筋とはいえ相手にケガさせるのは困りますよね((+_+))
どうしたらいいのやら・・・。

アトムくんも傷口が化膿しないように気を付けてあげてくださいね。
バイオチャレンジの薄めたので消毒代わりに拭いてあげてもいいかと思います。

アトムくん、いったん傷口がなおりかけて痒かったんでしょうね。
エリザベス、最近はもっとソフトなやつが、ペッツパークでも売っているので、今のが大きすぎて辛そうならソフトタイプを試してみてもいいかも。まぁ一週間ほどだからアトムくんになんとか我慢してもらうのが一番ですけどね。
うちのふうさんだったらきっと自力でとっちゃいそうです(汗

お大事にね。

No title

聞きましたよ~ゼク!!
全くも~~!

せっかく落ち着いてきたと思ってた矢先ですね。
まあちょっとしたきっかけで始まることありますからね。
ウチはランが弱ってからかなり激しくなりました。
今はタイミングで引き離すか、ジャイ子おだて作戦で大事には
なってませんが。。
困りもんです。

エリザベスはラン君に聞いてください!
病院では常に(噛み付き防止ですが)してましたから慣れっこです(笑

これ以上傷が増えなければいいけど・・・
アトム君、ゼクを許してやってね~

こないだ摩耶さん使ってたビターアップルはどうかしら?

摩耶 さま

アトムの出血も今朝は止まったような感じです(^J^)

このまま傷が治るといいんですが・・・
今週水曜日にまた受診する予定です

初めてのエリザベスであちこちぶつかりまくってます(汗

ゼクを見てると、やきもちでガブっと行く事が多いような気がします
ゼクが寝てて、アトムと遊んでたりすると、じ~っと見ててガブリっです
甘えたいのか、独占したいのか?とにかく自分が一番だと落ち着いてるような・・・

うまい具合に両方と遊べるといいんですけどね!
2ブヒとも可愛いですから(笑)

ラン姫ママ さま

ゼクやっちゃいました(>_<)

ここまでになると思ってなかったんですが、噛まれたところが悪かったのか、
血が吹き出ました(汗

連休明けからまたケンカが激しくなり、気をつけて見てたんですが(T_T)

噛みあい(ほとんどゼクが噛んでますが・・・)の時にビターアップルもシュッシュしてるんですが、
なにしろ、アトムも噛まれたままジタバタ激しく動くもんで、ゼクも全く離しません(汗
我が家もタイミングで引き離してますが、離した時にはかなりの傷だらけになってます
アトムも勝てないのに、向かって行くようになり・・・

そのうち落ち着いてくれると思います

昨日はエリザベス付けて夕方散歩してたら、合う人、合う人に指さされて笑われました・・・

No title

あれま~アトム君!初エリザベスですか~汗
うちはつけたことないけど。。。
すっごく不便だろうね。。。
あちこち当たるんだね(汗)
早く良くなるといいね~
お大事に!
ゼクちゃん~なにつけちょ~や~(笑)
ガウガウも~流血しない程度にお願いしたいね☆

ちちママ さま

エリザベス・・・体の割に大きくて・・・
メガホンのような、アンテナのような(笑)
とにかくあちこちぶつかっては固まっておられます

ケンカもほどほどにしてほしいものです(汗
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アトゼク母

Author:アトゼク母
島根県出雲市でフレンチブルドッグ、アトム♂とゼクス♂と暮らしています。
趣味はパン作り、手作り大好きな日常の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Buhiアトゼク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
~~~~~~~~~~