まんが王国とっとり 名探偵コナン祭りへ

8月19日(土)
そう、この日は愛する稲葉さんが出演するサマーソニック大阪の日
とーーーーっても行きたかったけど・・・・




娘の熱望によりこちらへ
IMG_0111_201708211222050ef.jpg



娘の好きな声優さんが出演されるとのことで、1ヵ月前に抽選整理券の申込をしました



IMG_9811.jpg
そして当たったのが前から4列目という神席



あぁ・・・これがB'zだったら・・・・



我が家から会場となる、とりぎん文化会館梨花ホールまでは車で3時間半かかります
せっかく鳥取まで行くので以前から食べてみたかったパンケーキを食べてからイベントへ向かうことに




大江ノ郷自然牧場 ココガーデン&大江ノ郷ヴィレッジ
IMG_0104_20170821123212356.jpg



休日となるとパンケーキを食べるために2時間待ちと聞いていたので、朝一で入店できるように
我が家出発は、朝6時・・・
運転すること3時間



開店1時間前に到着すると・・・すでに2組のお客様がならんでる
私もその列に並んで開店を待っていると、来るわ来るわ・・・駐車場は県外ナンバーの車であっという間にいっぱいになりました
早く到着してよかった



待つこと1時間
やっと開店
そして念願のパンケーキ
IMG_0086.jpg
ふわふわです
今まで食べたパンケーキの中で1番美味しい
この日一番元気な母に対して子ども達から、「静かにして」とダメ出しされるという・・・



あっという間に・・・完食



そして・・・追加←おいおい(汗
IMG_0101.jpg



そして、そして
このパンケーキにも使われている卵で
IMG_0089.jpg
たまごかけごはん←まだ食べるんかぁーい




IMG_0093.jpg
ぷりぷりの朝採れたまごです
濃厚でとっても美味しい



どう考えても食べ過ぎですが
稲葉さんに会うのを我慢したので、これくらいは自分へのご褒美があってもいいではないですか!



あっ肝心のコナン祭り
写真1枚しか撮ってない(汗
ステージ目の前でのアフレコ
さすがに感動でしたよ







そして、この鳥取行き前日



帰宅するとまたアトムの様子がおかしい・・・


呼吸は落ち着いているものの、力なく横になっている感じ
立ち上がる時にも足に力がはいらず、時々身体を震わせ、首のあたりが痙攣しているよう


病院に電話して様子を話すと「すぐに来て下さい」とのこと
時間外になってしまいましたが、先生丁寧に診察して下さいました


どうもアトムはこちらの病院が怖いらしく・・・
病院に着くと体中の震えが止まらず
呼吸もゼーゼー


興奮していて、正確な症状が診断できない状態で
この日はステロイドと抗生物質の注射で様子をみることに


足の力がなくなってきていること、震え、痙攣
先生から、心臓だけでなく脳にも何かあるのかもしれないと伝えられ・・・



涙が止まりませんでした



これからのアトムの様子をみながら
今後の検査、治療について考える必要があります



それでも注射の効果か
夜には落ち着き、鳥取に向かう朝も落ち着いていたアトム
このまま症状が落ち着いていますように・・・祈るように鳥取に出発しました




症状が落ち着き、ブーと寝息をたてながら寝ている姿見ると少しホッとします
今までの何気ない日常がありがたいと思えます



IMG_0143.jpg



IMG_0135.jpg
ゼクもアトムに寄り添ってます。



この平穏な日がいつまでも続いて欲しい




仕事、家庭、アトゼク…頭の中がいっぱいです…





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰しております。埼玉のあと鉄ママです。
近況報告になります
我が家のあとむ また痙攣をおこしました。
不安になり病院へ 血液検査 MRI検査をおこなったところ
脳腫瘍が見つかりました。
病院に連れて行ったときは落ち着いていたんですが 名前を呼ばれるのを待っている間に急変し すぐ先生が飛んでこられ診察
この脳腫瘍からくる発作痙攣ではないか?と診断されました。
熱中症と思い込んで 早い手当てが出来何事もなく落ち着いたので安心していてのですが…。
治療法などこれから専門の先生との話し合いになります。
予約が取れたのが来月。 そんなにのんびりしていて大丈夫?とも思いますが…。
現在あとむは様子を見るために入院中
一人になったことのない鉄は まるでストーカーのように私から離れません。トイレに行くにも 「トイレだよ。すぐ来るからね」と…。

ここにこんなことを書いていいのかわかりませんが
実は私 来月手術をすることになり 主人は仕事やら私のことやらでいっぱいいっぱい。そこにあとむですからね
でも、出来ることは精一杯するつもりです。
家族ですから。
あとむにとって一番いい方法をとってやりたいと思います。

まだフレブル仲間もあとむのことは知りません。
なぜかアトゼクママには報告しようと思いました。
一度もお会いしたことはありませんが、ブログをきっかけにお知り合いになれたので。
それに 同じアトムという名前の愛犬を持つ飼い主。
病気は違えど お互い精一杯我が子の為頑張りましょう!
一番頑張ってるのは 我が子ですからね。

私の後ろでは 鼻を鳴らして鉄が私を呼んでます。
鉄も来年10歳 お兄ちゃん(あとむ)頼りの甘えん坊な弟です。

ママさん!
我が子のために 力まず 頑張り過ぎず 出来ることを精一杯してあげましょうね。
私は あとむを迎えてからたくさん癒され トイレには困りましたが(笑) 感謝しかありません。
恩返しと言ったら変ですが、頑張りますよ!
では、鉄がうるさいので この辺で失礼します。

長文になりすみません m(__)m

あと鉄ママ さま

あとむくん…そうでしたか。脳腫瘍、心配です。ママさんもお身体大丈夫ですか?お気持ち考えると私も辛くなります。

実は我が家のアトムも痙攣が起こる事があり、
今後も、痙攣や発作が起きるような事があれば、心臓とは別に脳で何か起きている可能性があると言われMRI検査の話が出ました。
ただ、我が家の住んでいる島根県にはMRI検査が受けられる病院がなく、近くても車で3時間以上かかる鳥取の大学病院に行く事になります。往復7時間、検査に4〜5時間かかると言われ、現在のアトムの呼吸状態で、それに耐えられるかも不安です。

MRI検査を受けるべきか、様子を見守るか、アトムの命の長さが自分にかかっているような気がして…私も出来るだけの事はしてあげたいと思っています。いつも1番そばにいてくれる大切な家族ですから。

鉄くんも、ちゃんと分かってるんだと思います。心配で不安で、ママさんと離れたくないんでしょうね。
言葉は通じないけど、気持は伝わりますよね。

大切な報告を私にしてくださって、ありがとうございました。私もアトゼク、精一杯愛してあげるつもりです。
あとむくんもママさんも、頑張って下さい。島根から元気玉送ります!

ブログを通して、こうやってお話しできるのもアトゼク、そして、あと鉄くんのおかげです。ご縁に感謝です。
あとむくん、鉄くん、ママさん、パパさん、皆さんのご健康を心より祈ってます。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アトゼク母

Author:アトゼク母
島根県出雲市でフレンチブルドッグ、アトム♂とゼクス♂と暮らしています。
趣味はパン作り、手作り大好きな日常の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Buhiアトゼク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
~~~~~~~~~~