朝んぽ

毎朝の散歩


以前は2ブヒの喜ぶ顔がみたくて、眠くても頑張ってた早朝散歩・・・


毎朝、いつも散歩に出かけていた時間になると、アトムは呼吸がゼーゼーとなります
私と散歩に行くのをとても楽しみにしているので、散歩に行こうと興奮して呼吸が苦しくなってしまいます・・・
ゼーゼーしながらも私が布団から起き上がると、玄関へ走って行き、首輪をされるのを待っています


そんな姿を見ると、切なくて(p_-)


この1週間、私は朝んぽに出れずにいました




こんなではゼクもストレス溜まってしまう・・・
そう思い今朝は久しぶりにゼクと二人で朝んぽしました


玄関で待っているアトムに「ハウス!」と言うと
いつもは走ってケージに入るアトムが、「何で?」という顔をして私を見つめていました

「あーちゃんは、胸が痛くなるからお留守番してようね」

そうアトムに伝えてゼクと散歩に出かけました


IMG_9974.jpg
いつもの道もゼクだけだと、早い早い


IMG_9975.jpg



IMG_9976.jpg
口の周りにたくさん砂をつけながらお散歩しました


久しぶりの朝んぽ、ゼクは嬉しいかな



いつもより少し短めの散歩をして帰ると、アトムのゼーゼーはより激しくなっていました
散歩に行けなかったストレスなのか、ケージの端っこを一生懸命ガシガシ掘っています(掘れませんが・・・)



もう少し症状が落ち着いて、涼しくなったら・・・
少しだけでもお散歩できるといいな

きっと、そんな日がくるはず


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

アトム君 今もいっぱい頑張ってると思うけど、ママの為にも元気になろうね! 埼玉のあと鉄達と応援してるよ。

我が家のあとむ10歳を無事迎えました。
が、 先日 たぶん熱中症?でもう少しで…。
元気で帰宅後 玄関先で急変。痙攣状態
気が付いたのが早く 慌てふためきながらも最後は水をかけ
エアコンのついた部屋に連れていき 扇風機 強
何とか落ち着きました。
いつも元気なあとむ 飼い主に油断があったでは?と反省してます(汗

アトゼクママさんへ
アトム君 精一杯頑張って きっと元気になってくれると思います。
ママさんも体に気を付けて下さいね。

アト鉄ママ さま

お久しぶりです。応援してくださってありがとうございます!アトム頑張ってます。呼吸も落ち着いている時間が長くなりました。
アトゼクが元気ないと、何も出来ない自分が悲しくなります。「がんばれ」と声をかける事しか出来ないので(ToT)

あとむくん、びっくりされましたね。もう大丈夫ですか?年々異常な暑さになっているような気がします。熱中症は怖いですから、ママさんもアト鉄くん達も大事にされて下さいね。
アトムと一緒に私も頑張ります(*´꒳`*)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アトゼク母

Author:アトゼク母
島根県出雲市でフレンチブルドッグ、アトム♂とゼクス♂と暮らしています。
趣味はパン作り、手作り大好きな日常の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Buhiアトゼク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
~~~~~~~~~~