スポンサーサイト


受診日

昨日はアトム受診の日でした


相変わらず、病院に到着すると呼吸が・・・(T_T)


不安な気持ちで診察の結果を待ちます
1週間の食事療法と薬で体重は500g減り、肺の水も減っていると思うとのこと
呼吸も前回よりも良くなったようです


ただ、肺に水がたまるスピードはゆっくりになると思われますが、今後も水がたまるのは防げないようです


薬は心臓の薬のみとなり2週間経過をみて、またレントゲン検査をすることになりました


先生からは心臓への負担を軽くするため、2キロのダイエットを勧められました
アトムの身体で2キロ落とすのは大変です・・・
心臓疾患と一緒に、後足の神経の反応も鈍くなっていると診断され
ヘルニアの心配も出てきました

こうなるとダイエットは必須です


アトムがストレスなく減量できるように、焦らずゆっくりと食事療法を頑張りたいと思います




IMG_9914.jpg
大好きなアトムとずっと一緒にいられますように



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

アトム君心配ですね。
まだまだ若いので少しでも良くなることを願っています。
減量は大変ですが、まずは食事ですよね。
体力保ちつつ減量するにはやはり療法食かと・・・。
早く良くなれ~!

ラン姫ママ さま

ラン姫ママさん、ありがとうございます
今まで病気知らずのアトムでしたが、今年に入ってから一気にきた感じです(T_T)
いつものかかりつけ病院では何も診断してもらえず、急遽、摩耶さんが通っておられる神立病院に行きました。
あのとき病院変えてなかったらと思うと、ぞっとします
安静にしていれば呼吸は落ち着いているようになりましたが、少し動いたり興奮するとすぐに呼吸が早くなってしまいます。
ゼクとも遊びたいみたいで、呼吸が落ち着くとアトムからちょっかいかけては興奮してまたゼーゼー・・・
様子をみながら、ケージと部屋とで安静にするようにしています

ゼクも我が家の子になって5年が経ちます。早いですよね
やんちゃで手のかかるゼクがかわいくてたまりません(笑)
アトムがケージで休んでいる時は、ゼクがいつもアトムのケージ前で寝ています
アトムの身体の事、ちゃんとわかっているんでしょうね
アトムもゼクもこれからもずっと大切な家族です(^ム^)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アトゼク母

Author:アトゼク母
島根県出雲市でフレンチブルドッグ、アトム♂とゼクス♂と暮らしています。
趣味はパン作り、手作り大好きな日常の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Buhiアトゼク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
~~~~~~~~~~