ゼクスです!

こんにちは!アトゼク母です(^J^)

新年度が始まって、仕事も家庭も忙しい日が続いてます。。。

4月に入り、狂犬病注射の案内が届きました~

今年は2ブヒか~と案内のハガキを見ていると



IMG_4224.jpg

「ん?何か変・・・」


ゼックス?

ゼックス


名前違ってるし・・・
(誕生日も違ってる(汗)



ゼクスが里子に来たときに、名前は前の飼い主さんがつけられたままにしよう!と決めました(^o^)

最初は、「ゼクス」って珍しい名前だな~「ゼクス~」って呼びにくいな~と思ったりしてました。

近所の皆さんにも、なかなか名前を覚えてもらえず、
「ゼウスでしたっけ?」とか「ゼアス?」しまいにはお兄ちゃん「ガスト~」って呼んでたり(汗

今では、「ゼク~」とか「ゼ~さん」って呼んでて、すっかり定着しました(^o^)丿

耳の聞こえないゼクスにとっては何と呼ばれてもわからないだろうけど(笑)




覚えてね!

「ゼク~大好きだよ!」

これからもいっぱいゼクの名前呼ぶよ~




フレンチブルドッグひろば
↓ランキング参加中(^o^)丿ぽちっとお願いしま~す
フレンチブルドッグひろば









スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゼクス君~かわいいお顔☆
まだ会ったことないけど~
なんかゼクス君って乙女の顔するよね~(#^.^#)
とっても好き☆
名前の由来はなんだったんだろ?
もしや~ウルトラマン系?笑
違うか~?
ゼクス君は~お耳が聞こえないんでしたね~
どうやって呼んでおられるんですか?
困るときとかもあるんですか?
でも、とっても甘えんぼ君で~かわいい子ですね~☆
いつか会いたいです♪
松江に犬OKの自家焙煎のカフェがありましたよ~☆
パンがお好きなので~もしやコーヒーも好きかな?と
勝手に思っちゃいました~
Kubel Cafe さんです♪
犬OKがいいですよね~!

ちちママ さま

本当に名前の由来なんなんでしょうね(笑)
ゼクが来たばかりの頃は、みんなウルトラマン系で間違ってました(^o^)丿
耳が聞こえないと、やっぱり呼び戻すことができないのが一番困りますね(汗
ノーリードにすると、戻って来ません(汗
こっちを見てる時に、手で「おいでおいで~」とすると、わかるらしく、戻ってきます(笑)
耳が聞こえない分、私達の動きやアトムの動きをよ~く見てます!
私達が叱っている時も、たぶん顔の表情で判断してるみたいです!

Kubel Cafe、ワンコOKなんですね!知らなかった(*_*;
何度か行った事ありますよ~
静かでとっても落ち着けますよ~
もちろん、珈琲も美味しいですよ!
情報ありがとうございます!

No title

うちのおとやん、未だに「ゼックス」言ってますよ(笑
ゼクが産まれたときからそう呼んでました。。
「ジャイ子・ボステリ・オス」と書かれるよりましです(笑

ゼクスってガンダムのキャラクターらしいですよ。
その意味でつけたのかどうか不明ですが・・・。

耳が聞こえないのは、姫はほとんど不自由を感じてませんよ。
確かに呼び戻しはできないけど、他の子の動きよく見てますもんね。
表情や振動はすごく敏感に感じ取ってるみたいです。
いつまでもあどけない表情で可愛いです・・・ゼックス(笑


ラン姫ママさま

ジャイ子さんの「ボステリ・オス」はすごいですよね~(笑)
また「オス」って言うのが!(笑)

ガンダムにそんな名前のキャラがいたんですね!
まあ名前の由来はわからないけど、ゼクスの名前気に入ってます!

聞こえてなくても、たくさん話しかけてます(^v^)
ゼクもちゃんと私の顔を見て、何か感じてくれてると思いますヽ(^o^)丿
いつもそばに来て甘えてくるゼクが可愛くて仕方ないです!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アトゼク母

Author:アトゼク母
島根県出雲市でフレンチブルドッグ、アトム♂とゼクス♂と暮らしています。
趣味はパン作り、手作り大好きな日常の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Buhiアトゼク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
~~~~~~~~~~