やってもうたーーー

レーズン酵母が少なくなり新しい酵母で元種を作りました
IMG_8405.jpg
ぷくぷく元気な元種
出来上がった元種で山食仕込みました


IMG_8430.jpg
1次発酵終了
成形して2次発酵に入った時間が23時半
アラームをセットしてちょっと横になった意識を失う・・・



やってもーたーーーーー!!!!
目が覚め、時計を見ると4時半!!!!
何が起きたか理解するのに数分かかりました(汗
あわてて山食を確認すると
型から飛び出た生地(T_T)
せっかくいい感じの生地ができたのにぃ(>_<)
仕方ないので、ダレダレの生地の山食を焼きました



IMG_8452.jpg
へんなコブできてるし



IMG_8453.jpg
角カクカクだし
がっくり



IMG_8483_20170508123351767.jpg
しばらくこのすかすか食パン食べる日が続きます
生きてる酵母でのパン焼きは、なかなか思い通りにならないけど面白い(^J^)



comment

管理者にだけ表示を許可する

ショックでしたね(>_<)
でも、切り口がイラストっぽくて可愛い(*≧∀≦*)

どんゆみ さま

自家製酵母だと発酵に時間がかかるため、いつも最後に力尽きてしまうんです。
なかなか思うようにいかないけど、その分上手く焼けた時はすごくうれしいです!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アトゼク母

Author:アトゼク母
島根県出雲市でフレンチブルドッグ、アトム♂とゼクス♂と暮らしています。
趣味はパン作り、手作り大好きな日常の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Buhiアトゼク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
~~~~~~~~~~