私の相棒

毎日フル回転している私の相棒
ビストロNE-R3000
1428108070297.jpg


8年使ってます
これがあるから、毎日パンが焼けるし、お菓子も作れる♡


今週もお姉ちゃんの担任の先生が家庭訪問される予定で夜にシフォンケーキを焼きました
IMG_7725.jpg
珈琲マーブルのシフォン


IMG_7724.jpg
シフォンケーキはこうやって、さかさまにして冷まします
先生喜んで食べて下さいました


そして、昨夜もオーブンを使おうとしたところ


ん?見たことないエラーメッセージ
何度やり直しても、エラーが出たまま・・・
レンジもオーブンもスチームも発酵機能も・・・全部動かない(T_T)



すぐにエラーメッセージの内容を調べましたが
どうやらオーブンの心臓部である部品がやられたようです(>_<)
8年前のオーブン
もう生産終了しているんです
修理したとしても、かなりの修理代がかかるらしいです



もう新しいオーブンを購入するしかありません(T_T)



新しいオーブンを買うまで、毎日のように作っていたパンが焼けない訳で・・・


そんなのガマンできなくて・・・


私・・・



IMG_7740.jpg
フライパンでパン焼いちゃいました~(笑)
結構いい感じに焼けました♪



IMG_7751.jpg
焼き上がりもふわふわ(^J^)



早く新しいオーブン買わなくちゃ!!!!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぁ~!スゴイ!!
パン焼き我慢できないんですねっ(≧▽≦)

手捏ねオンリーだったのですが
面倒になってきて最近まったく焼いてないんです(笑)
で、捏ねメインでホームベーカリーを検討中なのですが、
口コミでMKが良いみたいなのですが何かオススメありますかね?

どんゆみ さま

手ごねもいいですよね!
私もよくホームベーカリーの捏ね機能で捏ねてますよ(о´∀`о)
私の使ってるホームベーカリーはこれまた年代物で(笑)最近のホームベーカリーは色んな機能がありますよね。
MKのホームベーカリーは捏ねるの良さそうですね♡
お値段もお手頃だし!
私は次買うなら捏ねだけのレディースミキサーかニーダーが欲しいなぁって思ってます。
通ってるパン教室で使っているので(*´꒳`*)

どんゆみさんはどんなパンが好きですか?

No title

ありがとうございます(*^▽^*)
ニーダーやキッチンエイドはお高くて・・・(汗)
やっぱりお手頃MKかな(^^ゞ

パンは何でも好きですが、ハード系が一番好きかも♡
自分では焼けないので(笑)
たまにネットで美味しいお店があったらお取り寄せします。

どんゆみ さま

お取り寄せされてるんですね!
ハード系、私も大好きなんですよーーー(^J^)
自分で美味しいハードパンが焼けるようになりたいものです(^ム^)
私の住んでいる出雲は心惹かれるパン屋さんが少なく、県外に行った時や
気になるお店を見つけた時には大量にまとめ買いをしています。

今のところホームベーカリーの捏ね機能で何とかなっているので、ニーダーやキッチンエイド、私もなかなか踏み切れません。
捏ね機や発酵機、オーブンなどパン作りにハマったがために欲しいものはつきません(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アトゼク母

Author:アトゼク母
島根県出雲市でフレンチブルドッグ、アトム♂とゼクス♂と暮らしています。
趣味はパン作り、手作り大好きな日常の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Buhiアトゼク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
~~~~~~~~~~