太陽光発電

こんにちは!アトゼク母です(*^。^*)

この週末我が家の桜も満開
さくら~さくら~♪
左がお姉ちゃんの桜、右がお兄ちゃんの桜です

子供達が小学校に入学する時に記念樹として庭に植えました(^v^)
子供達と一緒に成長中です!
まだ小さいながらも、今年もちゃんときれいな花を咲かせています

アトゼク家ですが
気をつけて~!
この土日で太陽光発電を取り付けましたヽ(^o^)丿
※パネル取付中の図

曇りの多い山陰地方では役に立たないイメージですが・・・曇っていても太陽の光があれば、発電するそうです。
これから夏に向けて24時間エアコン付けっ放し状態となりますが、日中の電気は太陽光発電でまかなえるはず・・・です。
これで日中の停電もこわくない!?
毎日、どれくらい発電したか、どれだけ電気を使ったかがモニターでわかるようになり、節電意識も高まります!
たくさん発電してほしいな~


さてさて、今夜のアトゼクは
気づくとゼク、今日はお父さんの足を枕にしてました
まくら


顎をのせる高さがちょうどいいのか起きません・・・
ちょうどいいわ~


アトゼク達、夢の中です
シンクロ
アトム・・・今日も白目(汗
シンクロして寝ている姿は、なんとも無防備でかわいいものです(笑)



ぽっちっとお願いします↓
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

太陽光つけたんですね~☆
すごーい!!
停電になっても大丈夫なの~!
それならすごくいいものだね♪
夏はかけっぱなしだものね~!
今年は冷夏がいいね~!(^^)!
それにしても~無防備だね~☆
かわいい~☆
同じかっこで寝てるとことかいいよね~♪
憧れるわ~!!
ママさん花粉はどう?
まだえらいですか?
うちのパパさんも~まだ辛そうだからまだまだ続くのかな・・・涙
大変な時期だけど~お大事にね~☆

ちちママさま

太陽光、全く興味なかったのに、セールスにつかまりました・・・(*_*;
まあ、これから子供達の成長と共に電気代もアップするだろうし、アトゼク達の空調管理にもなるし、
悪いものじゃないので(-_-)とは言え出費です(涙)

アトゼク達、よくシンクロしてます(笑)
全く同じかっこうで寝てたり、ならんで座ってたり(^J^)
かわいさ2倍です!

花粉症、今年は本当に辛いですよ~(*_*)
病院で薬もらってから、それでもだいぶん楽にはなりました!
ちちパパさんも花粉症なんですね(p_-)
今年花粉症デビューされる方も多いようです・・・

今日みたいないい天気!花粉症に負けずにお出かけしたいな~
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アトゼク母

Author:アトゼク母
島根県出雲市でフレンチブルドッグ、アトム♂とゼクス♂と暮らしています。
趣味はパン作り、手作り大好きな日常の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Buhiアトゼク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
~~~~~~~~~~