寒い日は・・・

昨日から凄い寒さ・・・で、また積もった(T_T)

朝、飛び起きて出勤
大渋滞でした
IMG_6501.jpg
明日はもっと積りそう(@_@)


という事で昨日はずっと家にこもりパン作り
平日なかなか焼けないぶん、土日にこれでもかってほど焼きたくなります(汗
このところの仕事の疲れで、体調が良くなかったんですが這ってでも焼きたい私
じっと寝ているはずもなく、休憩しながらパン作り


仕込んでいた自家製酵母の生地でまずは
IMG_6462.jpg
チョコレートベーグル
中にクーベルチュールチョコを巻き込みました


お次は
IMG_6449.jpg
これも檸檬酵母で折込みパン
チョコレートシートとクーベルチュールを折込み
前に作った時にココア生地にチョコを折り込んだら、折込みがキレイに見えなくて、今回はプレーン生地で再挑戦


IMG_6472.jpg
焼けた~♡


うまく折込み模様が出来てるかな?
IMG_6491.jpg
うーん・・・


IMG_6492.jpg
どうなんだろう・・・


とりあえず、美味しくいただきました(^ム^)



そしてこちらは
IMG_6461.jpg
パン・ド・ミ
今月パン教室で習ったんです♪
食パンにも色々な種類があるもんです。クラストはパリっとしていてクラムはしっとり(^J^)
とっても美味しいですよ


そして最後にお姉ちゃんからのリクエスト
IMG_6497.jpg
クロワッサン


クロワッサン作りに取り掛かったのが20:00(汗
焼きあがったのが23:40
ははは・・・くたくた
IMG_6498.jpg


そしてバターの折込みが上手くいかなくて
パンに近いクロワッサン・・・(T_T)
サクサク感ないなぁ


それでも一日中パンを焼いて、満足しました(笑)


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アトゼク母

Author:アトゼク母
島根県出雲市でフレンチブルドッグ、アトム♂とゼクス♂と暮らしています。
趣味はパン作り、手作り大好きな日常の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Buhiアトゼク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
~~~~~~~~~~