姫そば

先日、金言寺に行った後、せっかく奥出雲に来たのだからと伺ったのは


姫そば「ゆかり庵」


こちら稲田神社の社務所で蕎麦が食べれることで有名です
営業は11時からだったので、10時半到着


・・・・余裕だと思っていたら既に社務所の前に並んでいる人が(汗


受付表に名前を書くと、私の前にすでに20人以上の人が待ってる!
待っている間もどんどん人がやって来る!
客席は40席ほどで、私は開店と同時に社務所に入ることができました
注文は受付順らしく・・・結局中に入ってから30分ほど待つことに・・・・



私は期間限定の「鶴瓶セット」と季節の天ぷら盛り合わせを頼みました
鶴瓶セットとは以前某番組で笑福亭鶴瓶さんが訪れたことにちなんでのセットメニューで
お勧めの小蕎麦と、小鉢、それに新米の天日干し仁多米のおにぎりがついています
IMG_5299.jpg
蕎麦好きの私ですが、こちらの十割蕎麦、とってもコシがあって美味しいです(*^。^*)



そして天ぷら5種盛り
IMG_5297.jpg
揚げたてです


舞茸のいい香り♪
そして、そして



IMG_5298.jpg
何の天ぷらかわかります?



これ、柿なんです!
柿の天ぷら(^O^)ドキドキしながらパクリ


全然違和感ない!!!
ほどよい柿の甘さが天ぷらと合う!



さすがの私もお腹いっぱいでした
奥出雲満喫の休日でした

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アトゼク母

Author:アトゼク母
島根県出雲市でフレンチブルドッグ、アトム♂とゼクス♂と暮らしています。
趣味はパン作り、手作り大好きな日常の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Buhiアトゼク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
~~~~~~~~~~