キタノカオリ

パン作りに欠かせない材料
いつもネットでまとめ買いしています


いつもは安くて使いやすい「イーグル」を15キロ頼んでますが
今回は興味のあった粉を何種類か試してみることに


IMG_4691_20161031121749352.jpg
合わせて、レーズンやバターシートなどなど注文(*^。^*)


IMG_4693.jpg
練習中のバゲット用に選んだ粉


今回はこの中の「キタノカオリ」を使って色々試作
いつも焼いている山食
IMG_5061.jpg
いつもと同じ加水だと、イーグルに比べて全然のびない・・・
調整が必要ですね
粉によって、全然違うもんです


IMG_5060.jpg
焼き上がり~
味はイーグルよりもしっかりとしていて食べごたえがありました
イーグルは扱いやすい粉だけど、やっぱり国産小麦はいいなぁ


続いて「枝豆としらすのフーガス」
IMG_5132.jpg
枝豆・・・結構入れたけど・・・・


IMG_5133.jpg
案の定、大量に飛び出してまして(汗
枝豆拾いながら食べることに(@_@)



そして、初めての「イングリッシュマフィン」
いつも●スコの超熟イングリッシュマフィンを買っていたんですが、お値段が高い・・・
子ども達、ベーコンやらスクランブルエッグをはさんで食べるのが好きなので、これで好きなだけ食べられる(笑)
IMG_5137.jpg
好評だったので、これも定番となりそうです



先週はずっと体調が悪くて、やりたいことも思うようにできなかった私(T_T)
ふらつきながらパン焼いてました・・・
やりたい事、全部できる身体が欲しーい!


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アトゼク母

Author:アトゼク母
島根県出雲市でフレンチブルドッグ、アトム♂とゼクス♂と暮らしています。
趣味はパン作り、手作り大好きな日常の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Buhiアトゼク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
~~~~~~~~~~