アップルデニッシュ

今月パン教室で習ったアップルデニッシュを作りたくて


朝4時起床(笑)
この時間から作り始めないと、朝出かけるまでに焼きあがらなくて・・・
外は真っ暗・・・静かなこの時間にパンを作るのは集中できるので嫌いじゃありません
デニッシュ生地を発酵中の間にリンゴのフィリング作り
IMG_4992.jpg
少し皮を残してところどころ赤い色が見えるようにしました
バターと砂糖、レモンで炒め煮
私はちょっと食感の残るサクサク程度が好きなので、ほんの少し炒める程度



そして今回初登場!
IMG_4993.jpg
「メッシュローラー」
これでのばしたデニッシュ生地をコロコロすると・・・



IMG_4991.jpg
生地が網状になるんです!



この生地にリンゴを敷き詰めて
IMG_4990.jpg



網状の生地を上からかぶせると・・・
IMG_4989.jpg
わ~♡
美味しそうだーーー(まだ焼いてない(汗)



いざオーブンへ!



IMG_4988.jpg
焼けたよ~(^o^)丿


・・・って


なんだこの焼きむらは・・・・(T_T)



欲張ってオーブン2段で焼いたのがいけなかった(p_-)
焼く前の方が美味しそう・・・


とりあえずキレイに焼けたところはお友達へプレゼント
残りは私が一人で消費(大汗
家族はフルーツのデニッシュが嫌いなので、こんなに大量に焼いたデニッシュの行き場は全て私(@_@)
そして身になる(T_T)


見た目はムラムラだけど、味は美味しい♡
煎れたての珈琲と一緒に至福の時間







アップルデニッシュ・・・ワインにも合うよ♡





comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すっごーい。朝早くから元気ですね~。
パン作りが大好きっていうのが伝わってきます。
私は絶対むり~。
何のためだったら朝4時に起きれるかなぁ?と考えてみたけど、思い浮かびません(^_^;)

近くだったら、わたくしが御馳走になりに行きますのに~残念。

摩耶さま

最近は朝なかなか起きられなくなりました。身体が重くて(>_<)
アトゼク達の早朝散歩も休みの日くらいです。
久々の4時起きでしたよ。

デニッシュはアトゼク達にも少しだけ食べてもらいました(笑)
摩耶さんに食べてもらえるように、キレイに焼く練習しなくちゃ!!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アトゼク母

Author:アトゼク母
島根県出雲市でフレンチブルドッグ、アトム♂とゼクス♂と暮らしています。
趣味はパン作り、手作り大好きな日常の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Buhiアトゼク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
~~~~~~~~~~