うつった?

先週、ゼクの体調が悪く、回復したと思ったのもつかの間・・・
木曜日夜からアトムに同じ症状が(T_T)


嘔吐がひどく、朝までずっと苦しそうにしていたので翌朝病院へ


診断結果はゼクと同じで胃が弱っているとのこと
薬をもらって帰りました
IMG_4705.jpg
アトムは胃酸を抑える薬を処方されました


ゼクの時もだったけど、この薬、粉薬で
飲ませるのが大変(汗
飲みやすいように、水にチーズ味をつけて薬を溶かし、溶いた薬をスポイトに入れて飲ませます
IMG_4717.jpg
それでもなかなか飲んでくれないので、片手で口のタプタプを持ち上げてスポイトの先を口の中に入れて
少しずつ飲ませました



薬が効いたのか3日ほどで嘔吐はとまりました



急に寒くなったこの週末、人間もブヒも体調管理が大切ですね
IMG_4707.jpg




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

アトムくんも体調不良になったんですね
今年は変な天気が続いたから
みんな具合悪くなってしまうのでしょうね

アトゼクくんは粉薬でも飲んでくれるんですね、おりこうさん!
ブーるは絶対無理なので錠剤しか出してもらいません
匂いがするのも駄目なので同じ効能で別の薬を出してもらいます
とってもわがままをお願いしてるのですが、「飲めなければ意味がないですからね」と快く変えてくださいます
ブーるもアトゼクくんのようにおりこうさんだともう少し
楽なんだけどな~

ブーるママ さま

アトゼク達も粉薬は今回初でしたよ。
病院で、飲ませ方を指導してもらいました。でもなかなか上手くできなくて(笑)
薬が苦手な子は結構いますよね。アトゼク達は、錠剤やフィラリアの薬(固形のフード状)はおやつのように食べてくれます。食いしん坊ですから(笑)いいやら悪いやら(^◇^;)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アトゼク母

Author:アトゼク母
島根県出雲市でフレンチブルドッグ、アトム♂とゼクス♂と暮らしています。
趣味はパン作り、手作り大好きな日常の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Buhiアトゼク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
~~~~~~~~~~