風邪?

先週の木曜日深夜
ゼクが嘔吐するので目が覚めました


いつも通りのフードを食べいつもと変わらない様子だったのに
吐くものがなくなっても、何だか苦しそうな様子
それでも明け方には寝てくれました


金曜日朝はいつもと変わらない様子
だけど朝ごはんは食べてくれませんでした
普段でもフードが嫌いで朝は食べない事もあったためそんなに気にしていなかった私


金曜日の夜はゼクが食べやすいように卵粥にしました
お腹がすいていたようで、アトムのぶんまでよこどりして食べてくれ
食後、特に嘔吐する様子もなく安心したのもつかの間・・・


またまた深夜に嘔吐が始まりました
吐く物がなくなっても嘔吐はとまらず
苦しそうなゼク


まさか・・・誤飲してるとか?
お腹に何か詰まってたらどうしよう・・・
開腹手術とかになったら・・・


もう不安なことしか頭によぎりません


土曜日朝一で受診しました
先生ゼクのお腹をたたいてみて
「ガスがたまってるね。このところの気温の変化で胃が弱ってると思うよ」
「誤飲してたら、もっとぐったりしてるはず」
とのこと


とりあえず吐き気止めと胃を保護する薬を処方してもらいました
薬が効いたのか受診後、嘔吐はとまりました
ごはんも、病院で出された缶詰を少しずつ、数回にわけて食べてます


だけど・・・まだ咳の様なゲホゲホがとまりません
犬も風邪ひくのかな
早く元気になって、いつものやんちゃさんに戻って欲しいです
IMG_4650.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゼクスくんどうしたのでしょうね
ブーるが行ってる病院では風邪はひかないと言われました
でも風邪のような症状が出ることはあると聞いたことがあります
このところ気温の急激な変化でブーるもご飯を食べなくなったりで胃酸を抑える薬を飲んでいます

ゼクスくん咳が出るのが気になりますね
悪い病気じゃなければ良いのですが

ゼクスくん、早く治りますようにお祈りしてますね!

ブーるママ さま

病院でも、気温差で以外弱っているのかも…と言われました。薬のおかげか、今は嘔吐もなく、咳のようなゲボゲボも少なくなった気がしますよ。
食欲と元気もあるので、これで治ってくれたらいいんですが。
ブーるちゃんもお薬飲んでるんですね。大事にしてあげてくださいね。
いつもコメントありがとうございます

No title

うーん、心配だねゼク。
ランの誤飲の時は食欲は全くなくなったけど、咳はあまり気にならなかった。
あまり続くようなら、心臓病とかも咳が出るみたいだから
また見てもらったほうがいいかもね。
早く良くなれ!ゼク!

ラン姫ママ さま

咳も少しずつ落ち着きつつあります。続くようならまた病院行ってみます!
食欲もあるし、元気もあるので、このまま良くなって欲しいです。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アトゼク母

Author:アトゼク母
島根県出雲市でフレンチブルドッグ、アトム♂とゼクス♂と暮らしています。
趣味はパン作り、手作り大好きな日常の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Buhiアトゼク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
~~~~~~~~~~