苦戦バゲット

パンの中でもハード系が大好きな私


だけど、自分で焼くのはふわふわパンばかり


何故って・・・


パン教室でハード系を習っていないから


最近思います
私が本当に作ってみたいパンはやっぱりハード系!
自分の好きなパンを自分で焼けるようになりたい!


パン教室で教わらないとなると、自分で勉強して焼くしかない訳で・・・
色んな本を読んだり、ハード系作ってる人に作り方を聞いたり・・・
限界はあるものの、とりあえず今ある知識で練習しているのです
IMG_4486.jpg
オーバーナイト発酵で焼きました
エッジが全く立たない(p_-)


クープの入れ方も難しく、蒸気焼成も難しい(>_<)
オーブンの癖も知っていないと上手くは焼けなさそうです
やっぱり何回も練習するしかありません
焼きあがりを見るたびにへこんでしまいます



IMG_4525.jpg
クラムは少しずつ気泡が入るように


まだまだですけど・・・


この日はバゲットとカレーパンを作りました



お昼にポトフと一緒に
IMG_4534_2016092612565868d.jpg
美味しいバゲット作れるようになりたーい!



comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アトゼク母

Author:アトゼク母
島根県出雲市でフレンチブルドッグ、アトム♂とゼクス♂と暮らしています。
趣味はパン作り、手作り大好きな日常の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Buhiアトゼク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
~~~~~~~~~~