外傷性角膜炎

土曜日の夜
ゼクが片目を気にしてる
なんだか涙目

日曜日
右目をつぶってる・・・
目ヤニも出てる

あきらかにおかしい
なのに日曜日は病院がお休み

昨日、「ゼクの目が白くなってる・・・」って学校から帰った娘からメールが(>_<)
仕事が終わってから急いで病院へ



白内障だったらどうしよう・・・
目が見えなくなったら・・・
こういう時、悪い事ばかり考えてしまいます



病院に着くとすぐに診察してもらえ、角膜の検査をしました
検査の結果
「外傷性角膜炎」
暗い診察室で目にライトを当てると、傷ついた角膜が緑色になってるのが確認できました


散歩の時も、思いっきり草むらの中へ顔を突っ込んでるし(汗
家の中でもテーブルに登ったり、走り回ったり・・・とにかくやんちゃなゼクス
どこかで目を傷つけてしまったみたい


とりあえず、しばらく目薬をいれたら治るとのことで、ほっとしました




アトムにしてもゼクにしても、ちょっとしたケガや病気でも、とても心配になる私
2ブヒにもしもの事があったりしたら・・・・
考えるだけで頭がおかしくなりそう



やっぱり元気が一番大事!
IMG_3055.jpg
いっぱい甘えていいよ♡





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは ゼクスくんの様子はどうですか?
いくら気をつけていても目を擦ったりしてしまいますよね
ブーるもいきなり涙をポロポロ流してたり長ーい目やにがついてたり、
目薬が欠かせません。

アトゼク母さんも心配性なんですね、私も同じです。
ブヒが元気だからこそ飼い主も元気でいられるんですよね!

ゼクスくん早く良くなってね

本当に心配になりますよね。
悪い病気だったらとか思うと、どうしようって。
ぶひは、しゃべれないから余計にわからなくって心配してしまいます。
ジルに行きました?
ジルも日曜が休診になったのでしょうか?
私も今は、仕事が早く終わるし、通勤も近くなったので、病院にも連れて行きやすくなったから少しホッとしてる部分もあるけど、元気でいてくれるのが一番ですね。
ゼク、早く治してねー!

ブーるママ さま

こんにちは(^o^)丿
ブーるちゃんもですか?心配ですね(p_-)

ゼクの目はまだ白く濁った状態ですが、いつものように元気はあります!
目薬を入れることで目が濁ったような色になると病院でも言われたので、薬の影響もあると思います

そうそう、私はすごく心配性です(笑)
本当にみんなが元気じゃないといけません!

ご心配していただきありがとうございます(*^。^*)

摩耶 さま

ずっと、ジルに診てもらってもらってましたが、今年からアトムもゼクもこうの動物病院にかかってますよ
言葉が通じないので、痛いのか、痒いのか、見えてるのかどうかも分かってあげられず・・・
本当に心配しました

ふうさんも耳大丈夫ですか?
本当に元気なのが一番ですよね
何かある度に、私の寿命も縮まる勢いで心配になります(汗
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アトゼク母

Author:アトゼク母
島根県出雲市でフレンチブルドッグ、アトム♂とゼクス♂と暮らしています。
趣味はパン作り、手作り大好きな日常の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Buhiアトゼク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
~~~~~~~~~~