捻挫

いつも仕事から帰ると、走って玄関に迎えにきてくれるアトムが出てこない

玄関から部屋の中のアトムを見ると、ハーハー言いながら前脚を引きずってる・・・

「アトムどうした~?脚痛い?」
と近づくと、嬉しそうに体をくっつけてくる

だけど、やっぱり脚の動きがおかしい
おじいちゃんと散歩に行って疲れたのかな?
そんなに気に止めず夕食を作り始めた私

私が夕食を作る横で横たわり「ブ~ブ~」と寝息が聞こえてきました

夕食を作り終えて、声をかけると、体を起こそうとしたアトムでしたが
今度は脚に力が入らずひっくり返ってしまいました

やっぱりおかしい!
病院へ行かなきゃ!!と電話を手にしましたが時刻は19時30分
地域の動物病院は全て診療時間外

診てもらえる病院はありませんでした


朝の散歩の時も元気だったし、おじいちゃんと夕方の散歩した時も元気だったらしい
一体なんで・・・
時間が経つほど症状が悪くなり、夜、歩くことが出来ない状態に
ムリに動かないようにケージに入ってもらい一晩過ごしました
数時間前まで元気に歩いていたのに、突然なんで・・・


もう不安でいっぱいでした


今朝、おじいちゃんが朝一で病院に連れて行ってくれ
診断の結果


「捻挫」


大きな病気だったらどうしよう・・・
悪い病気だったら・・・
もう歩くことが出来なくなったらどうしよう・・・
不安な気持ちのまま仕事に出勤したので捻挫の連絡が来て少しホッとしました


それにしても、どこで捻挫したんだろう
体重が増えてることが原因なのかな・・・


しばらく大好きなお散歩はお預けです
IMG_3025.jpg




IMG_3027.jpg



早く元気になりますように




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブーるまま さま

ありがとうございます。
アトムは少しずつ回復してます。
ケージから出ると、私の後をついて歩いてしまうので、ほとんどケージの中で過ごしています。
つまらなそうですが、早く元気になるために仕方ないですね。

ブーるちゃん、細胞腫切除…心配でしたね。
うちのゼクも細胞腫ができた事がありましたが、幸いに良性で切除せずにすみました。

痒くて掻いてしまうと皮膚に負担だとわかりながらも、ずっと目が離せないのは大変ですね。
ブーるちゃんも大事にしてあげて下さい。

人間もブヒも元気なのが一番です。


いつも、ブログに遊びに来て下さり、コメントもありがとうございます。
とっても嬉しいです。

No title

アトム君、大丈夫ですか?
まずはヘルニアを疑いますよね。これも突然ですから。。
実際のところ、レントゲンだけじゃわからないみたいなので
ジャイ子の時もヘルニアの疑いということだったけど。
ヘルニアの時は震えや息が荒くなったり、あきらかに歩かない以外の症状が出ることが多いと思います。
捻挫にしても安静が第一だと思うので、ケージインが安心です。

お大事にして下さいね!

ラン姫ママ さま

ありがとうございます。
本当、びっくりしました。こんな事初めてで、歩けない姿を見るのが辛くて、可哀想で私が動転してしまいました。

幸い今日は普通に歩けるようになりました。

ヘルニア怖いですよね。
アトムは体重も結構あるし…

元気なのが一番です
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アトゼク母

Author:アトゼク母
島根県出雲市でフレンチブルドッグ、アトム♂とゼクス♂と暮らしています。
趣味はパン作り、手作り大好きな日常の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Buhiアトゼク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
~~~~~~~~~~