癒しの休日

この休日、自由時間をもらって出かけてきました


「松江イングリッシュガーデン」
私のお目当てはバラです
5月21日からローズフェスティバル開催中です(*^。^*)
IMG_2330.jpg


IMG_2331.jpg


IMG_2333.jpg


IMG_2335.jpg


IMG_2337.jpg
バラいっぱいに囲まれて、いい香り~


どうやったらこんなにきれいに咲かせられるの~♡
バラに囲まれる生活、憧れる~♪


そしてイングリッシュガーデンに来たからにはここは外せない!
パン屋さん
IMG_2340.jpg
「メルシー」

小さな店内はパンのいい香りでいっぱい!
ハード系が好きな私は今回も
IMG_2345_201605231250080d5.jpg
バゲット!
きれいなクープ♡


IMG_2344.jpg
こちらは「チャバタ」
イタリアのパンです
焼き立てでした(*^。^*)


店内から、工房の様子が見えるんですが、パン作り大好きな私としては
パンを作る工程が見たくて見たくて(笑)
パン教室してもらえないかな~なんて思いながら、生地を手際よく分割される様子を見てました
手作りの小さなパン屋さん
店内のどのパンにも作られている方のこだわりを感じます
こんなパン屋さん・・・できたらいいな~
夢のまた夢・・・


そして、そして・・・
今日はこれで終わりじゃないんです


ふ・ふ・ふ・・・
IMG_2356_20160523125024544.jpg
「ポーラ美術館コレクション」展へ(*^。^*)


これでも絵画に興味がある私
絵画の説明が聞きたかったのでギャラリートークの時間に合わせて楽しむ事に♪


という事でギャラリートークまでに美術館でランチ
島根県立美術館の中にあるヴェッキオロッソ
ガラス張りの店内
宍道湖を眺めながらゆったりランチ
贅沢なひとときです
IMG_2355_201605231250112d7.jpg


ランチのコースに追加して頼んだデザート
IMG_2353_201605231250105e4.jpg
こんなに大きなロールケーキ
中にはイチゴがいっぱい


ギャラリートークには大勢の方が集まっておられ、学芸員さんのお話とともに本物を身近に感じながら絵画を楽しむ事ができました
学生時代、美術部だった私
もう絵を描くことなんてすっかりなくなってしまいましたが、自分の想いや感情を絵で表現できるなんて素敵ですよね


バラにランチに絵画
大満足な一日となりました(^J^)



IMG_2101.jpg





comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アトゼク母

Author:アトゼク母
島根県出雲市でフレンチブルドッグ、アトム♂とゼクス♂と暮らしています。
趣味はパン作り、手作り大好きな日常の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Buhiアトゼク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
~~~~~~~~~~