今週のパン

時間があれば、パンを焼きたくなり・・・
只今、練習中のバゲット

IMG_1003.jpg
いつも使用しているリスドォルがきれたので、今回はメゾンカイザートラディッショナルで挑戦
ん~リスドォルと同じ加水だと生地がだれて難しい・・・
塩分もリスドォルより強く感じる・・・
初心者の私には手強い粉でした(p_-)
だけど、味はリスドォルより断然こっちが好み!
練習あるのみですね


IMG_0915.jpg
朝用のミルクブレッドは今回もワンローフ成形で(^O^)


IMG_0952.jpg
国産レモンをたくさんいただいたので!メロンパン
なんで、レモンかって?
クッキー生地にレモンの皮をすりおろして入れるとレモンの香りがしてとっても美味しいんですよ♡


IMG_0953.jpg
こちらはウィンナーロール
始めてのあみあみ成形(笑)


IMG_0963.jpg
パンじゃないけど(笑)ダッチベイビー
ドイツ風のパンケーキです。材料を混ぜて、スキレットに入れて、あとはオーブンにおまかせ(笑)
とっても簡単にできちゃいます


IMG_0982.jpg
ローズ・クーヘン
パン生地とパウンドケーキの生地を重ねて、のり巻きみたいにぐるぐる巻いて、最後にハサミでカットを入れて焼くと・・・
私の好きなバラの形に!
パンというよりも、お菓子といった感じです


IMG_1004.jpg
あすっこパン
あすっことは島根で生まれたビタミン野菜!
おひたしにしたり、ベーコンと炒めたり、あまりクセがないので子供達にも食べやすいと思います
今回はあすっこと厚切りハムを炒めたものの上にチーズをトッピングしました


最後は娘のリクエストで
IMG_1002.jpg
またまたウィンナーパン(笑)

IMG_1001.jpg
焼き立てふわふわ♪
焼き上がりは大抵夜遅くなるんですが、朝まで待てずに・・・手が伸びます
パンが焼きあがる時の香りにはどうしても負けちゃいます


ゆるゆるな私(@_@)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わ~どれもこれもたまりませんねー!
こんなクオリティー高いパンが焼けるなんて
すごすごすごすぎます(*゜Q゜*)‼
パン大好きっ♪
デキルママでうらやましいですぅ(´ρ`)

ところで
ダッチベイビーのレシピ教えてほしーな。。。

Re: Kai さま

> パンはまだまだなんですよ(汗
> そしてデキルママでもなく・・・(T_T)
>
> ダッチベイビーの簡単なレシピです。

薄力粉 35g
塩 少々
卵(室温に戻す) 1個
牛乳(50℃くらいに温める) 50ml
バニラエッセンス 少々

材料を泡立てないように混ぜ合わせ、温めておいたスキレットにバターを入れとかし、
その中に混ぜ合わせた生地を流しいれ、220℃で15分です。

生地を入れた時に、スキレットのふちに生地をまわしかけると、ふちの部分がカリッとなって美味しいですよ♪

その他、クックパットにたくさんレシピがのっています!
是非作ってみて下さいね~(^O^)

無塩バター 10g
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アトゼク母

Author:アトゼク母
島根県出雲市でフレンチブルドッグ、アトム♂とゼクス♂と暮らしています。
趣味はパン作り、手作り大好きな日常の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Buhiアトゼク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
~~~~~~~~~~