スロープ

こんにちは(^J^)アトゼク母です


この冬、少し身の付いたアトム・・・

ウエストにくびれなし・・・(T_T)


そんなアトム、最近散歩中に足を痛そうに歩くことがあります
体重が増えた分、体に負担がかかっているのでしょうか・・・
我が家のウッドデッキと庭との行き来も結構な段差があり、いつも、ジャンプして庭を行き来していたアトゼク達
アトゼク達の体に負担がかかっているのが気になっていました


そんな心配をしていると、おじいちゃんがアトゼク達のために「スロープ」を取り付けてくれました!
IMG_7809.jpg
突然現れたスロープが何だかわからないアトム


IMG_7812.jpg
ゼクに至っては、オチッコ(>_<)


「こら~!」


「ここを渡ると楽だよ~」っとおやつを置いたり、声をかけたり・・・
繰り返すこと数日

IMG_7810.jpg
どうやらアトムは使い方がわかったみたいです(^J^)



IMG_7408.jpg
ゼクは・・・今日もジャンプしてました(汗



IMG_7813.jpg
それでもスロープが付いて少しは足腰への負担が少なくなったと思います!


私もアトムも少しダイエットが必要なのは変わりませんが(汗



応援ぽちっとな↓
フレンチブルドッグひろば

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして(^ ^)

久しぶりの更新に、嬉しくてとうとうコメントしてしまいました。
アトゼクちゃんにいっぱい元気をもらっています。
私も実家は島根県です。
帰省するときはパイドのリットも一緒です♪

リットママ さま

はじめまして~!
そして私ごときのブログの更新を喜んでいただき、本当に嬉しかったです!!!
ママさんも島根ご出身なんですね!
ますます嬉し~♡
リットちゃんも、アトゼク達と同じパイドなんですね(*^。^*)
いつかお会いできるといいですね♪
ぼちぼちブログ更新していきますので、
これからもどうぞアトゼク一家をよろしくお願いします(^J^)

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アトゼク母

Author:アトゼク母
島根県出雲市でフレンチブルドッグ、アトム♂とゼクス♂と暮らしています。
趣味はパン作り、手作り大好きな日常の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Buhiアトゼク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
~~~~~~~~~~