最高額

第6弾のカウントダウン発表
アルバム発表かな~なんて思っていた



IMG_9490.jpg
SINGLE BOXって!!!

テンション上がったのに、値段見て急降下


75,600円って・・・


主婦が買える金額じゃない


購入者対象ライブって・・・
買えない=行けない
悲しすぎる





見なかった事にしよう







トミーズのあん食

私が普段からパンの事を熱く語るので
お友達からいただきました(*^。^*)




じゃーん
IMG_9448.jpg
トミーズのあん食♡
ずっしりしてます!!



トミーズは神戸で有名なパン屋さん
その中でもダントツで人気なのがこの「あん食」
名前のとおり、あんこの入った食パンです



さぁさぁ、ドキドキしながらカットしますよーーー
IMG_9462.jpg
つぶあんがたっぷり巻き込まれています♪



そして
IMG_9460.jpg
トーストしたーーー
素敵ーー♡焼き色とあんこのぐるぐるが食欲をそそり過ぎです(笑)



バターをたっぷりぬって
「いただきまーす」



って、けっこう厚めにカットしたのに朝から2枚も食べちゃいました(汗
あんこが甘すぎずさっぱりしていて、濃厚なパン生地とめちゃめちゃマッチしてます
感動ーーー




買ってきてくれたお友達に感謝です



そして、おやつ用に一切れ職場にまで持って出勤したのは内緒(笑)←あん食まみれ







元気をください

もうこの二文字見たくない(ToT)




















はぁ…



がんばろっ



プルマン2斤

セントルザベーカリーレシピで食パンを作るようになってから


今まで作っていた食パンじゃ物足らなくなり



練習兼ねてせっせと焼いています



プルマンは湯種法で作るため
前日に湯種を作るひと手間がかかりますが、この湯種のおかげでとってもしっとり柔らかな食パンが焼きあがります



そしてプルマンの為に、2斤型を購入しました!
ホームベーカリーの捏ね機能では2斤分の粉を捏ねることができないので、毎回手捏ねです
初めて作った時には加水90%の生地に悪戦苦闘していましたが
何回か作るうちに、少しずつポイントがわかるようになりました
1回ごとが勉強です



IMG_9415.jpg
昨日焼いたプルマン


2斤だと、ずっしりしますね~(^ム^)
焼き上がりはふわふわ♡
220度で予熱、200度で30分焼成でしたがもう少し焼き色ついた方が私の好みです
次は焼成温度をもう少し上げてみよう!



IMG_9429.jpg
トーストすると「さくふわ」な食感がたまらなく美味しいです



美味しいバターとはちみつで、めしあがれ(*^。^*)



謎の行動

毎日のお散歩コース


IMG_9422.jpg
このゴミ箱にいつも異様にくいつくゼク



今朝もなかなか離れません



このゴミ箱が置かれているのはT字路なんですが
IMG_9423.jpg



ゼクはこのT字路に差し掛かると必ずフリーズします
IMG_9425.jpg
いつもグイグイ歩いて行くんですが
毎回道路を渡ろうとしません
何か怖いのか、しばらくゴミ箱の陰に隠れるように道路を見ています



いつもは、しばらく様子を伺った後、歩き出しますが今日はいつまでたっても歩いてくれず・・・
結局抱っこして道路を渡りました



早朝でなくても、人通りが少ない道・・・

いったい何故ここで止まるのか、謎です






速度の違い

毎日のお散歩


前は2ブヒを1本のリードで操れる先が2本に分かれているリードを使って散歩していましたが
ゼクとアトム
歩く速度が違うので、最近はリードを別にしてました
ゼクはとにかく歩くのが早く、ぐいぐい引っ張るんですが
アトムはゆっくりゆっくり
先月体調を崩してからますます歩くのが遅くなったような気がして
それでも散歩には行きたいらしく、「さんぽ」と言うと玄関に飛ぶように走っていきますが




そんな2ブヒに前後に引っ張られ時々身体が裂けそうになります←そんなに弱くない(汗



うんPをした時の片付けなど、2本のリードにお散歩バック、そしてぐいぐい引っ張るゼクを片手で操るのはなかなか大変です(汗


1ブヒずつ散歩すれば少しは楽かもしれませんが、そのぶん散歩にかかる時間は2倍となるわけで・・・
結局は2ブヒ一緒に散歩してます




そして
IMG_9280.jpg
アトムと


IMG_9282.jpg
ゼク



今日もお散歩でくたくたの私の出勤を仲良く見送ってくれています






始動!

やっぱりB'zじゃなくっちゃ!
IMG_9275.jpg
昨日UCC盤をフラゲ


夕方買いに行った友達はUCC盤すでに完売だったと言ってました
お昼に買いに行ってよかった・・・



稲葉さんの声♡聴くだけで身体が熱くなります♡
頭の中は既にライブ状態
テンション上がります

仕事をするのもいい気分♪
そして無意識に歌ってる!
たぶん顔もにやけてる(笑)
B'zLOVE♡は私が自分で思っている以上のパワーをもっています
IMG_9288.jpg
稲葉さん!フルボリュームで聴いてますよーーーー!!!!



SUMMER SONICで復活

LIVE-GYM開催決定で浮かれているところに


SUMMER SONIC

どうしよう・・・


なんでこんなに次々と発表するの!


諦めてたINABA/SALAS
もう行きたい気持ちが抑えられない・・・・


今回はサマソニに加え豊洲PITでのライブもある
キャパ3000人かぁ
厳しいけど、これを逃したらINABA/SALASもう見れないかも



とりあえず、かたっぱしから申込しよう・・・




そして明日は新曲「声明」のフラゲ日
都会の方では購入特典としてB'zグッズが当たる抽選が行われるらしい




・・・・島根ないのね(T_T)



どうかチケット当選しますように
愛しい人を想うのはせつない



Smile

IMG_9165.jpg




IMG_9166.jpg



IMG_9169.jpg



IMG_9171.jpg



IMG_9172.jpg




どんな表情も大好きだけど
やっぱりこのスマイルが一番好き♡


くいしんぼう

図書館で借りた本の中に森村桂さんの「わすれんぼうのバナナケーキ」のレシピが掲載されており
急に作りたくなり、夜な夜な作りました


森村桂さんといったら「天国にいちばん近い島」の作者としても有名ですよね
とっても素朴な手づくりのケーキやお菓子のレシピは、美味しくて家庭的な温かさを感じます


パウンドケーキ型もあるんですが、レシピ本とおりにバットで焼き上げました
生地にラム酒を加えて、オーブンからはとてもいい香りが漂ってきます(*^。^*)


IMG_9152.jpg
焼き上がり♪
食べやすい大きさにカットしていただきました



さあ!食べるよーーー(^ム^)




ん?



テーブルの下に目をやると



IMG_9139.jpg
私の足元で、ケーキをくれ!と待っている方が(笑)



こんな目でずーーーと見られているので・・・・



とても食べづらい(汗



「ちょっとだけだよー」←アトゼクにあまあまな私



IMG_9140.jpg




IMG_9146.jpg
あっという間に食べるアトゼク



私が食べ終わると、足元から離れていきました(汗



くいしんぼうなのって飼い主に似るんですね・・・



B’z LIVE-GYM 2017-2018

カウントダウン発表第5弾にして





2年間、待ってました
B’z LIVE-GYM 2017-2018 開催決定!!




夏フェス参加の第一弾カウントダウンから
毎回毎回カウントダウンが始まる度にLIVE-GYMの発表を期待してはガックリの繰り返し


B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-の発表に一瞬喜んだのもつかの間
会場をみて
「こんなキャパじゃチケット取れるわけないだろーーー」の怒り
顔認証登録にお友達と重複申込不可と、なんだかんだ規制が厳しくなったのを痛感(>_<)
そして案の定落選(T_T)
(諦めきれず2回目の抽選に申込中)



ここに来て、やっと・・・やっと・・・・やっとキターーーーー
何なに!?
「バーミリオンカード先行抽選販売」
ファンクラブの中でも選別するんかーーーい!!!
すぐにカード作ります←今回には既に間に合わない(T_T)





もう完全にB'zロスの私
絶対チケットとるぞ~





最終日から考えると
きっとすぐにPleasureが始まる(*^。^*)


来年はスペシャルYearになりそうな予感



こんなに、嬉しい気持ち
あなたと分かち合いたいーーーー
参戦、精一杯楽しみましょう






05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アトゼク母

Author:アトゼク母
島根県出雲市でフレンチブルドッグ、アトム♂とゼクス♂と暮らしています。
趣味はパン作り、手作り大好きな日常の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Buhiアトゼク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
~~~~~~~~~~