外傷性角膜炎

土曜日の夜
ゼクが片目を気にしてる
なんだか涙目

日曜日
右目をつぶってる・・・
目ヤニも出てる

あきらかにおかしい
なのに日曜日は病院がお休み

昨日、「ゼクの目が白くなってる・・・」って学校から帰った娘からメールが(>_<)
仕事が終わってから急いで病院へ



白内障だったらどうしよう・・・
目が見えなくなったら・・・
こういう時、悪い事ばかり考えてしまいます



病院に着くとすぐに診察してもらえ、角膜の検査をしました
検査の結果
「外傷性角膜炎」
暗い診察室で目にライトを当てると、傷ついた角膜が緑色になってるのが確認できました


散歩の時も、思いっきり草むらの中へ顔を突っ込んでるし(汗
家の中でもテーブルに登ったり、走り回ったり・・・とにかくやんちゃなゼクス
どこかで目を傷つけてしまったみたい


とりあえず、しばらく目薬をいれたら治るとのことで、ほっとしました




アトムにしてもゼクにしても、ちょっとしたケガや病気でも、とても心配になる私
2ブヒにもしもの事があったりしたら・・・・
考えるだけで頭がおかしくなりそう



やっぱり元気が一番大事!
IMG_3055.jpg
いっぱい甘えていいよ♡






今月のパン

大好きなパン作り
今月はほとんどしてない・・・


なので、少しだけ
IMG_3711.jpg
久々にイギリス食パン
トーストした時のサクッと感がたまりません


IMG_3751.jpg
カレーベーコンロール
カレー味の生地にベーコンをたっぷりロールして、チーズをたっぷりトッピング


IMG_3752.jpg
ベーグルに見えるけど(笑)
パン生地にゴマたくさんのトッピング
あっさり目のパンです
食べる時にゴマが飛び散ります(汗
私はサンドイッチ用に作りました!


IMG_3984.jpg
チョコレートロール
これは子供達が大好きで
チョコレートがちょっと苦手な私は作るの専門


IMG_3990.jpg
いつもは断面にぐるぐる渦巻きがでるように成型するんですが、今回は向きを変えてみました(^o^)丿


私が今月パン以上にハマってたのはコレ
IMG_3684.jpg
ダッチベイビー♡
さくふわ熱々の生地にバニラアイス!
これがとっても美味しいんです


簡単に焼けるし、美味しいし(*^。^*)
しばらく私のおやつはダッチベイビーです










IMG_3640_20160826122243d55.jpg
あんまり食べてばっかりだとブタになるぞ~@ゼク



無言の訴え

気づけは8月もあと少し・・・
朝晩のお散歩も、秋を感じる風


IMG_3798.jpg
ゼク:ね~お散歩行こうよーー



IMG_3800.jpg
この調子でずっと私を見てます



こんな目で見つめられると・・・
疲れていてもお散歩行かないわけにはいきませんよ・・・ね(笑)


熱い視線

洗い物をしながら・・・


なんか視線を感じる



視線を送ってたのは



ゼク!
IMG_3612_20160801123234950.jpg
椅子に横たわり、私を監視中


肘掛に顎をのせてる
IMG_3611_201608011232337b6.jpg
それにしても、首いたくないのかな・・・



IMG_3613.jpg
この角度!(笑)



今日も可愛いゼクなのでした(^J^)



イル・リコッターロ

ずっと食べたかった「イル・リコッターロ」のチーズ


今まで何度かお店に行ったものの、予約でいっぱいで・・・いつも食べる事ができませんでした


チーズだけなら米子市内で購入できるという情報をもらい
ついにGET!


IMG_3515_20160729124737c39.jpg


チーズと一緒に食べようと「コウボパンこさじいち」のハードパンも購入(^o^)丿


IMG_3514_2016072912473516b.jpg
まずはシンプルにチーズとパンで!


「ん~!美味しい♡」
私の購入したリコッタチーズはヨーグルトのように柔らかく酸味があります


一口食べて、ピーンときて・・・


IMG_3558.jpg
リコッタチーズのピザ!
焼き立てにはちみつをたっぷりかけていただきました(*^。^*)




こ・・・これは!
うまーーーーい(^O^)



この組み合わせ、絶品です♡


安心する場所

毎日暑い日が続きますね(@_@)


こんなに暑いとアトゼク達の為に、ほぼ24時間エアコンつけっぱなしです


私がいると、とにかく甘えにくるゼク
本日も私の足の上で寝てます(笑)
IMG_3591.jpg



重いな~っとちょっと足を動かすと
IMG_3594.jpg
向きを変えて寝続けます(笑)



IMG_3595.jpg
案心して体をあずけてきます(*^。^*)



そして最終的に
IMG_3597.jpg
無防備すぎる姿に・・・(笑)



たまらなく可愛いゼクなのです



07 | 2016/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アトゼク母

Author:アトゼク母
島根県出雲市でフレンチブルドッグ、アトム♂とゼクス♂と暮らしています。
趣味はパン作り、手作り大好きな日常の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Buhiアトゼク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
~~~~~~~~~~