

デトックス

最近体がだるい・・・
そんな時に見つけた「エプソムソルト」
なんでも、「美肌効果・むくみ解消・安眠・便秘解消」の効果があると海外セレブの間で話題だそう
「ソルト」と名前がついていますが、「塩」ではなくマグネシウム!
これを入浴剤代わりにお風呂に入れて使用します


で、購入(^o^)丿
IMG_2994.jpg


さっそくお風呂に入れてみました!
湯船につかり5分・・・
じんわり汗が


10分・・・顔から汗がポタポタと流れ落ちるほどに


発汗効果がデトックスになるんですが、あまり長く湯船につかっていると、せっかく流れ出た老廃物がまた体に吸収されてしまうらしく、12分程度でお風呂から出ることに


シャワーをしてお風呂からあがっても、体がぽかぽか
冷え症の私が、お風呂からあがっても汗が流れるほど体があたたまりました
汗もかいて、なんだかスッキリです


週に2~3回がおすすめみたいです
お風呂に入って、デトックスできるなんてお手軽~おまけに美肌になれるなんて!
これはしばらく続けたいと思います


あわよくば、楽してダイエット・・・なんてムリかっっ(笑)





ジャガイモ入りフォカッチャ

ご近所のおばあちゃんから採れたて新鮮野菜をたくさんいただきました!


掘ったばかりのじゃがいも
たくさんいただいたので、フォカッチャにすることに(^J^)

じゃがいもを蒸してやわらかくし、フォカッチャの生地に練り込みます


今回はウィンナー、ズッキーニ、パプリカとチーズをのせて焼いてみました
生地にじゃがいもたっぷり入れたので、もっちりしっとりのフォカッチャが焼けましたよ♪

IMG_2953.jpg


おばあちゃんにも焼き立てパンをおすそ分け(*^。^*)
とっても喜んで下さりました


IMG_9958.jpg
あっ!アトゼクもちゃんといただきました(*^。^*)

いちじく!

私はいちじくが大好きです♪
出雲市多伎町のいちじくの木の苗をいただき、昨年庭に苗を植えました
IMG_1543.jpg



小さな苗で、一冬越し、春に新芽が沢山出てくれていました
ほぼ、放置状態ですが・・・
そのいちじくの木にかわいい実が付いてるじゃありませんか!
IMG_2954.jpg


よく見ると、のびた枝にたくさんの実が(^o^)丿
IMG_2956.jpg
いちじくって受粉しなくても実ができるんですよね
なんか不思議です


多伎町のいちじくはとっても甘くて大好きです
我が家の庭の環境で、美味しいいちじく沢山できたらいいな~


IMG_2746.jpg
美味しいのできたらアトゼクも食べようね(^J^)


高額フレンチブルドッグ

友達から「ペットショップでフレブル70万してたよ~」と驚きの情報を聞き
夕食時、我が家でも話題に

「ゼクに似てたんだって~」
「ゼクも可愛いもんね~♡」とゼクに目をやると



・・・



IMG_2900_2016062012363326b.jpg
君は本当に犬ですか・・・?



IMG_2899.jpg
肘掛に顎を乗せる余裕!?



IMG_2898.jpg



70万の子もこんなふうになる・・・のかな・・・



幸せな家庭と縁がありますように







ミルクフランス

あまーいパンが食べたくなって


IMG_2877.jpg
ソフトフランスを山ほど焼きました


これにミルククリームを投入!
IMG_2878.jpg
ミルクフランス完成(^o^)丿


あまーいパンと珈琲で家Caféです



IMG_2525_20160620123033beb.jpg


母ベッド

梅雨の間の晴天

早朝から掃除に洗濯
やっと一休み

と、横になった瞬間



IMG_2879.jpg
乗られます・・・・



ピーン!

「フガ・・・フガ・・・ブ~」
可愛い寝息(笑)
IMG_2828.jpg


からの
IMG_2830.jpg
ピーン☆


こういうの、たまんない・・・(笑)

食欲とまらず

パン作りネタ第2弾(笑)


先日のパン教室で習った「よもぎぱん」
IMG_2767.jpg
先生が春に摘んで下さったよもぎ入りです
こんなにきれいなよもぎ色に!
生地だけでよもぎのいい香りにつつまれます
パンの中には相性ピッタリのあんこ入り♡


IMG_2772.jpg
トッピングはクルミときなこ
も~たまんない(笑)
もちろん美味しくいただきました(^o^)丿


IMG_2771.jpg
こちらは編みパン
ブリオッシュの生地を編み込んで成型しています
編んであるだけで、いつものブリオッシュが格段に豪華に見えます
お友達へプレゼントしたら喜んでもらえるかな(^J^)


こちらは
IMG_2814.jpg
チョコチップ入りのパン生地にクッキー生地をぐるぐるトッピングして


IMG_2817.jpg
スイートブール
焼けました!
焼くとクッキー生地がパンを包み込んで食べるとサクふわな食感♡
おやつに焼きましたがあっという間になくなっちゃいました(笑)
喜んで食べてもらえるのは何より嬉しいです


そしてまたパンが作りたくなるのです(^J^)




最近のパン作り

パン教室で新しいパンを習うたび、猛烈に作りたい衝動にかられ・・・
習ったばかりのパンやら、食べたくなったパンを夜な夜な作っています

IMG_2422.jpg
チョココルネ
私も子供達も、チョコクリームがあまり得意ではないんですが・・・
習ったからには作りたい私・・・
早速コルネ型を注文して自宅で大量に作ってしまいました

1個食べるので精一杯の私・・・
残りは職場のみなさんに無理矢理配る作戦です

IMG_2424.jpg
フォカッチャ
オリーブとフライドオニオン入り~
ローズマリーと岩塩のトッピングです
1/4にカットして真中に切り込みを入れ、サンドウィッチにして食べました(*^。^*)


IMG_2425.jpg
ピーナッツロール
パンの中にはピーナッツバターが入っています
これ、ハマりますよ!


IMG_2405.jpg
ハムエッグ
久々に作りました
惣菜系のパンは焼けると同時に子供達のお腹の中へ(笑)


IMG_2406.jpg
栗あんぱん
定期的に食べたくなるあんぱん
今回は栗をトッピング


これだけどんどんパンを焼くと・・・
私の身体もパンの様に膨らんで・・・(T_T)



甘えん坊

私の事が大好きなゼクス

IMG_2663.jpg
椅子に座っていても飛び乗ってきて・・・


IMG_2664.jpg
ご満悦(笑)


こんなゼクがたまらなく可愛い母なのです(*^。^*)

まったり

布団の上で
IMG_2638.jpg



まったりくつろぐ
IMG_2636.jpg


あー私も
ゼクになりたい・・・・


LEBRESSO

お友達から嬉しいプレゼント


LEBRESSOの食パンとフレブルバッグ♫
IMG_2549.jpg




IMG_2573.jpg
食パンは早速トーストして朝食に(*^。^*)


美味しーーー♪

舌が・・・

夕方の散歩
IMG_2600.jpg
きれいな夕日


ゼーハーなアトゼク

ん?

何だ?

えっっっ!!!!

アトムの舌が
IMG_2595.jpg
切れてる!


最近ゼクと流血の戦いもしていないし、出血している姿も見ていません
今朝の散歩の時には全く気付かなかったし・・・
いったいいつ?
どこでこんなことになったのか・・・


切れているのはちょうど犬歯があるあたり
まさか何かのはずみに自分の犬歯で舌を切ったのでしょうか(>_<)

とりあえず、アトムは普通に元気で食欲もあり
様子をみることにします


IMG_2589_20160603231136ab3.jpg
痛かったろうに(T_T)


痛いの痛いのとんでいけ~
IMG_2627.jpg



05 | 2016/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アトゼク母

Author:アトゼク母
島根県出雲市でフレンチブルドッグ、アトム♂とゼクス♂と暮らしています。
趣味はパン作り、手作り大好きな日常の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Buhiアトゼク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
~~~~~~~~~~