Café!

ずっとおじゃましたかったCaféに行ってきました


IMG_1810.jpg
Café Trois


おしゃれ~
IMG_1809.jpg
素敵だぁ♡


IMG_1814.jpg


IMG_1822.jpg


IMG_1817.jpg
建物も店内も置かれている家具も・・・ぜ~んぶ好み!
営業されている日が月に数日しかなく、なかなか都合があわなくてやっと来ることができました


今回はデザートを注文♫
IMG_1818.jpg
ダッチベイビー
りんごのコンポートとアイスクリーム添え

ダッチベイビーは家でも作るけど、いただいたダッチベイビーに添えられたリンゴのコンポートとアイス&生クリームが超美味!!


お友達はベイクドチーズケーキ
IMG_1816.jpg
珈琲も美味しかった~


食べる=幸せの時間

私の食欲・・・とまれ・・・


GW

GW初日

今日もアトゼクとお散歩
IMG_1774.jpg
道端のわたげがきれいで思わず見とれました
ふわふわだぁ
私も風にのって飛んでいきたい

アトゼク達は
IMG_1780.jpg
地面に顔をくっつけて今日もスンスン


IMG_1784.jpg
スンス・・・ン

って!ゼク汚い(T_T)


散歩の後は、ウッドデッキでひなたぼっこ
IMG_1790.jpg
まったり~♡

アトゼク達がまったりしてる間に
IMG_1800.jpg
生協で購入していたプランターセットで野菜の種をまきました(*^。^*)


IMG_1801.jpg
今回は
ミニトマト
ベリーレタス
バジル
の3種類です

芽が出るのが楽しみだな~♪


IMG_1802.jpg
いちごも赤くなってきました
アトゼク達に食べられませんように・・・




贅沢な朝

東京2日目


娘と2人
ちょっと贅沢な朝
IMG_1696_201604211641515db.jpg
Café Mame-Hico


ここの丸パンに魅かれ・・・
やわらかいリッチな丸パンと全粒粉の丸パンをオーダー
IMG_1699.jpg
パンケーキみたい!


この厚み~♪
IMG_1698.jpg
バターがじんわりしみて、とっても美味!
1個ぺろっと完食(*^。^*)

珈琲も美味しくいただきました
東京の人ってこんなお洒落な朝の時間を過ごせて羨ましい・・・


続いて向かったのは、パン屋さん
御存じの通り、私はパンが大好き♡
自分で作るようになってから、あまりお店のパンを食べなくなったのですが
ここのパンは絶対に食べたかった!

VIRON 渋谷店
IMG_1680.jpg
赤い外観のお店も可愛い♡

フランスVIRON社のレトロドールという粉を使用したバゲットレトロドール
独占契約を結んでいるため、日本ではここでしか味わうことができないそうです
水はコントレックスと日本の水のミックス
塩はゲランド、酵母はイーストのみというこだわりです

ハード系大好きな私としてはここのバゲットをどーしても食べたかったんです


IMG_1685.jpg
店内には焼き立てのパンが並んでいます


どれも美味しそうで・・・全部買いたくなりました
こんな時、荷物の心配をしなくてはならない地方組は辛いです(p_-)
IMG_1731.jpg
バゲット、出雲に帰ったからちゃんと焼きもどしていただきました
噛めば噛むほど小麦の素朴な味がして、何本でも食べられる!
もっと買いたかった~(>_<)


でも、つかの間の東京滞在
娘が喜んでくれたのが何よりのお土産ですね(^O^)


ザ・少年倶楽部

18日の月曜日、娘が夢見ていた「ザ・少年倶楽部」の公開収録が東京のNHKホールでありました

娘は東京のお友達と合流し、参加
なので、私は娘をNHKホールに送り届ける為だけに同行・・・

今回は娘の希望で渋谷・原宿を重点的に散策
IMG_1636.jpg
まずは、ジャニーズショップ!

コンサートグッズが売れているのかと思いきや
中に入ると、何枚ものパネルにジャニーズの写真が貼られており、欲しい写真の番号を女の子達が注文表に書き込み、それをレジに持って行って購入するというシステム

娘も、テンションMAXで写真を選んでました(汗


ジャニーズショップの後は、私のお楽しみのランチ
表参道で食べたかったパンケーキ
IMG_1645.jpg
ふわふわでめちゃくちゃ美味しかった~♪
パンケーキにのってるバターも絶品!

あ~し・あ・わ・せ


そしていよいよNHKホールへ
IMG_1650.jpg
お~!今日の公演「ザ・少年倶楽部」って書いてある~


早目に到着したのに、会場周辺は女の子たちでいっぱい
IMG_1652.jpg
みんな大好きなジャニーズに逢えるとあって、おしゃれして来てるね♡
入らない私まで何だかワクワクはしゃいでいると娘から冷たい一言・・・



「お母さんの年代の人、いないね」



・・・


お母さんもはるか昔、ジャニーズに「きゃ~」ってなった時期があったんだよ


娘がジャニーズを楽しんでいる間、私は自由時間
IMG_1660.jpg
夜の渋谷
田舎から出てきたおばさん
迷子になりそうでした・・・


ザ・少年倶楽部の収録終了は21時
NHKホールに娘を迎えに行くと
過去最高なほどテンションMAXな娘!
とっても楽しかったようです(*^。^*)

「連れて来てあげてよかった」


ホテル近くのラーメン屋さんで2人で打ち上げ
IMG_1665.jpg
私がもくもくとラーメンをすする中、娘は収録の様子を熱く語ってくれました(笑)



さて、東京二日目も満喫するぞぉ!







ザ・少年倶楽部

こんにちはアトゼク母です


つい10日ほど前・・・事件は起きました

娘が応募していた毎週水曜夜8時からBSプレミアで放送の「ザ・少年倶楽部」から当選の知らせが!
IMG_1471.jpg

毎回、どうせ当たらないと思い今回も娘が応募した事すら忘れていました


よりによって、この仕事が忙しい4月に当たるなんて・・・


家族会議の結果、「めったに手に入らないチケット!せっかくだから連れて行ってあげよう!」ということに
それにしても、急すぎる・・・
こんな時、田舎だと本当に不便です
日帰りでなんてもちろん行けないし、航空機のチケットやらホテルの手配やら・・・


娘は大好きなジャニーズに会えるので有頂天です
まぁ、私もB'zのライブでその気持ちはわかります
プレミアチケット!楽しんでほしいと思います

で、母から娘へプレゼント
IMG_1572.jpg


IMG_1573.jpg
どうよ?「永瀬廉」うちわ
気合い入れて作りましたとも(*^。^*)

これ持って元気もらってくるんだよーーー!


という訳で、本日から娘と二人旅
行ってきます

大切なバラ

日曜日の朝
カーテンを開けると、いつもと違う風景が・・・

「ない!」

えっ!!!!!
ウッドデッキのバラの鉢が全部なくなってる!

前夜からの強風で、ウッドデッキに置いていたバラの鉢はみごとに吹っ飛ばされていました(T_T)

来月には綺麗な花を咲かせてくれると楽しみにしていたのに・・・ショックのあまり
裸足で庭に飛びっ散ったバラ達を集める私((+_+))

かなり大きく育っていたピエール・ドゥ・ロンサールは鉢から飛び出ていました
慌てていたため、手袋せずに大きなピエールを抱え、手はトゲが刺さって傷だらけになってしまいました

大切なバラ達
風が止むまで全部の鉢を家の中まで非難させることにしました
IMG_1589.jpg
家の中・・・バラだらけ(汗

IMG_1539.jpg

この強風の中咲いてくれたチューリップ
IMG_1592.jpg
「アプリコット・アンジェリケ」

IMG_1595.jpg
ピンクの花弁がとっても可愛い


私のバラ達、どうか今年も綺麗に咲いてくれますように・・・

お散歩

お散歩に出かけようと、アトゼクと家を出て数歩
突然、かわいいお姉さんに「こんにちは~」とマイクを向けられた私・・・

「な!なんですか??」と聞くと
地元のケーブルテレビの撮影とのこと

呼び止められた私ですが、アトゼク達はお散歩に出かけたくてうずうずしていた為、インタビューなんてお構いなしにぐいぐい歩いて行きます。
必然的に歩きながら取材を受ける私(汗
って言うか、一体何の取材ですかーーー!?

紫外線対策ばっちりのおばちゃんが2ブヒに引きずられる映像
どうか使われませんように・・・

なんだかんだで、いつものお散歩コース
公園に到着した時には
IMG_1545.jpg
「ぜーぜーぜーぜー」

バテバテ・・・

ゼーハーが治まるまでしばらく休憩!

4月と言えども、天気が良かったので気温もかなり高かったと思います。
水分補給をしながらでしたが、日が高くなってからのお散歩は厳しくなりました(-_-)

少し呼吸が落ち着いたところで帰路に

またしてもやってしまいました(T_T)
IMG_1551.jpg
ちょっと油断したスキにゼクが、用水路に入ってるぅ(汗


IMG_1553.jpg
用水路の終着点まで、ずっとこの調子でした


散歩が終わったら自分の時間だーって思っていた私
結局、散歩が終わったらゼクをお風呂に入れるという仕事が追加されたのでした((+_+))


ロング散歩の後、お風呂に入ってスッキリしたのか
IMG_1557.jpg
たそがれるアトム


IMG_1562.jpg
私の背中にのってくつろぐゼク・・・


可愛い息子達に振り回され
お母さんは今日もくたくたです

フレンチブルドッグひろば

食べ納め

地元で人気のラーメン屋さん

残念な事に今週末で閉店されるということで(p_-)
食べに行って来ました


今回はラーメンをいただくのと別にもう一つ目的が・・・

ラーメン屋さんの奥様
フレブル大好きらしく
IMG_1520.jpg
じゃーん!
アトムも一緒です
注:2ブヒ連れて行こうか迷いましたが、ゼクはお家でお留守番です


と言っても、店内に入る事は出来ないのでアトムはここまで
ご主人も奥様もすぐに入口のアトムに気付いて下さり、「かわい~♡」「たまら~ん♡」とお客様が一段落の間に
アトムに声をかけて下さいました(^o^)丿


私は人気№1の
IMG_1516.jpg
「醤油お徳盛らーめん」


チャーシューがやわらかくて、ほんのり甘めの醤油スープがとっても美味しい(*^。^*)


ファンの方も多かったと思いますが、もう食べられないって残念ですね
また、いつかパワーアップしたラーメン食べさせて下さいね!


IMG_1514.jpg
ラーメン屋さんのご主人、奥様にこれからも素敵な出会いがありますように!



応援ぽちっとな↓
フレンチブルドッグひろば


元気100倍!

アトゼク母より
ブログを見て下さってるみなさまへ


IMG_1468.jpg



IMG_1464.jpg


元気になれるかな?

ネムネム・・・

甘えん坊ゼクス
毎晩私が布団に入ると・・・


腕枕を要求
IMG_1374.jpg
すっぽりと腕にはまってうとうと・・・


IMG_1373.jpg
うとうと・・・


IMG_1376.jpg
ぶ~ぶ~

あっという間に寝ちゃいます


フレンチブルドッグひろば


きをつけ!

パンが欲しい時だけ・・・


IMG_1202.jpg
2ブヒとも「きをつけ!」


フレンチブルドッグひろば
ランキング参加中
フレンチブルドッグひろば

お花見散歩

こんにちは(*^。^*)
新年度ですね~
毎年の事ながら、仕事が忙しくて目が回る毎日・・・


IMG_1297.jpg
今年初めて植えたチューリップが咲いてる!
可愛いな~♪


日曜日はアトゼク達とお散歩
IMG_1306.jpg
近くの公園は桜が満開♡


IMG_1309.jpg
きれいだね~


IMG_1314.jpg


IMG_1336.jpg
ほら~こんなにきれいだよ~(^o^)丿
ね~見てる?


・・・
IMG_1341.jpg
全く見てない(T_T)


4月だというのにすでにバテバテ(汗
IMG_1328.jpg
ゼーハーゼーハー


IMG_1332.jpg
お水がぶ飲み(汗


IMG_1344.jpg
ゼーハーがおさまるまで、私はお花見(*^。^*)


家を出発してから1時間半のロング散歩となりました
ずっと忙しい日が続いていた私には久々にゆっくりな時間が流れるひとときとなりました(^J^)


フレンチブルドッグひろば
ランキング参加中↓応援ぽちっとな
フレンチブルドッグひろば



03 | 2016/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アトゼク母

Author:アトゼク母
島根県出雲市でフレンチブルドッグ、アトム♂とゼクス♂と暮らしています。
趣味はパン作り、手作り大好きな日常の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Buhiアトゼク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
~~~~~~~~~~