

甘えん坊

こんにちは(^J^)アトゼク母です


天気の良かったこの休日
家の窓全開で気持ちよい風を感じながら、床に寝そべっていると・・・


甘えん坊ゼク、またもや私に乗ってきました
IMG_7966.jpg
お腹の上だし・・・(汗
重いんですけど~っっ!



それでもって、こんな顔して寝られるもんだから
IMG_7962.jpg



母、重いけどがまんします!



超甘ん坊のゼクなのでした(*^。^*)




IMG_7995.jpg



かわいいブヒちゃんたくさんいるよ
応援ぽちっとな↓
フレンチブルドッグひろば

パン教室

こんにちは(^J^)アトゼク母です


昨年から、通い続けているパン教室
昨日はクロワッサンを習いました!

生地にバターを折込みは伸ばし・・・を繰り返し
IMG_7885_201505201226538ad.jpg
美味しいクロワッサンが焼けました~(*^。^*)


そしてお楽しみのランチタイム
IMG_7886_201505201226552dc.jpg
毎回思いますが、焼き立て食べれるなんて本当に幸せ~
私の至福の時間です


食べるのはもちろんです(笑)が、自分で作ったパンを「おいし~」って食べてもらえるのも最高に嬉しく楽しい時間です(*^。^*)



さて、アトゼク
今朝も早朝散歩
IMG_7897.jpg
朝からぐいぐいリードを引っ張ってくれます(汗


陽が昇るのも早くなり、早朝とはいえアトゼク達すぐに、ガハガハ・・・
お家に帰って、日課のバラのお手入れをしていると
アトゼク達も庭に出てきます(^J^)
IMG_7905.jpg



IMG_7907.jpg
アトゼク達とバラに囲まれ、ゆっくり流れる時間も私には至福の時間です(^ム^)



応援ぽちっとな↓
フレンチブルドッグひろば



スロープ

こんにちは(^J^)アトゼク母です


この冬、少し身の付いたアトム・・・

ウエストにくびれなし・・・(T_T)


そんなアトム、最近散歩中に足を痛そうに歩くことがあります
体重が増えた分、体に負担がかかっているのでしょうか・・・
我が家のウッドデッキと庭との行き来も結構な段差があり、いつも、ジャンプして庭を行き来していたアトゼク達
アトゼク達の体に負担がかかっているのが気になっていました


そんな心配をしていると、おじいちゃんがアトゼク達のために「スロープ」を取り付けてくれました!
IMG_7809.jpg
突然現れたスロープが何だかわからないアトム


IMG_7812.jpg
ゼクに至っては、オチッコ(>_<)


「こら~!」


「ここを渡ると楽だよ~」っとおやつを置いたり、声をかけたり・・・
繰り返すこと数日

IMG_7810.jpg
どうやらアトムは使い方がわかったみたいです(^J^)



IMG_7408.jpg
ゼクは・・・今日もジャンプしてました(汗



IMG_7813.jpg
それでもスロープが付いて少しは足腰への負担が少なくなったと思います!


私もアトムも少しダイエットが必要なのは変わりませんが(汗



応援ぽちっとな↓
フレンチブルドッグひろば

元気です(^o^)丿

お久しぶりです。アトゼク母です

PCの不具合もあり、ずいぶんとブログを放置しておりました・・・(T_T)



アトゼク達は元気です!
bu.jpg



最近は早朝散歩の後、ウッドデッキで日向ぼっこしてます
先日の連休は天気も良く、お庭でランチ♪
IMG_7601.jpg
アトム、ちゃっかりテーブルの下の日陰でくつろいでます(笑)



アトム~舌出てるよ(笑)
IMG_7523_20150513122334750.jpg




ゼクはというと・・・
IMG_7591_201505131219212da.jpg
私の脚の間に入って気持ち良さそうに寝てました(^J^)




5月に入り
大切に育てている薔薇たちもたくさん蕾をつけてくれてます
IMG_7733_20150513122136827.jpg



ずっと楽しみにしていた「ピエール・ドゥ・ロンサール」
IMG_7730_2015051312233503f.jpg
かわいい~(*^。^*)
毎朝、「きれいだね~」って声をかけてます(笑)




「アンブリッジローズ」
IMG_7737_20150513122337378.jpg
この薔薇は私が一番最初に育てた薔薇です。
今年もキレイな花を咲かせてくれました!





ぼちぼちと、ブログ更新していきます
変わらずよろしくお願いします(^J^)
IMG_7493_201505131230548aa.jpg




応援ぽちっとな↓
フレンチブルドッグひろば
04 | 2015/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

アトゼク母

Author:アトゼク母
島根県出雲市でフレンチブルドッグ、アトム♂とゼクス♂と暮らしています。
趣味はパン作り、手作り大好きな日常の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Buhiアトゼク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
~~~~~~~~~~