隙あらば・・・

こんにちは(^J^)アトゼク母です

最近私がハマっている事
それはパン作り
前からパンを作るのは好きでしたが本格的に作りたいと、ずっと行きたかったパン教室へ通っています

休みの日は生地からコネコネ
昨日はウインナーを中に入れた、名付けて「ぐるぐるウインナーパン」(そのまんまですが・・・)
IMG_2236.jpg


焼き立てパンで家Café
IMG_2240.jpg


はぁ~至福の時(笑)


パンを焼いた時はもちろんですが、
普段の食事の時にも常に食卓を狙っている方が約一名
隙あらば、椅子に登り食べ物を盗み食い


IMG_2275.jpg
そして昨夜も椅子に登り、この体制


IMG_2276.jpg
「えっっっ!」
椅子に片足だけのせ、テーブル上のお菓子を狙っているゼク・・・(汗


そこまでして・・・・


フレンチブルドッグひろば
ランキング参加中
応援ぽちっとな↓
フレンチブルドッグひろば

ゼクスのふるさと

こんにちは(^J^)アトゼク母です

本日も早朝散歩
ひまわり咲いてる~
IMG_2219.jpg


そして昨日、私の所用でゼクの故郷の美郷町へ行ってきました
アトゼク達はお留守番でしたが、2年前ゼクを引き取った時にお会いした方のお宅へ

「こんにちは~(^J^)2年前にゼクを引き取ったものですが・・・」

突然、訪問させていただきましたが運よくお会いすることができました
ゼクのお家は散髪屋さん、お店の中を覗くと、中のソファーで寝ていたのは
IMG_2174.jpg


ゼクのお母さん「つくし」でした
やっぱりゼクと似てるなぁ~

IMG_2166.jpg
突然の来客にも、興奮する様子もなく、とっても落ち着いた良い子ちゃんでした


私も「つくし」に逢うのは初でした


ゼクの事、覚えてるのかな?

でも、きっと逢ったらゼク噛みついちゃうんだろうな(T_T)


ゼクが我が家に来てからのやんちゃぶり、そして今、我が家の大切な家族の一員だという事をしっかりお伝えできました
ゼクを引き取った時、ゼクがどんな風に育ってきたのか、詳しくは聞いていませんでしたが、美郷町で過ごしていた2年間、とてものびのびと育てられたようでした。
2年前、我が家に来たゼク。きっとゼクなりに一生懸命、順応しようと頑張ったんだと思います
ゼクの写真や、動画を見てもらい話しに花が咲きました(^J^)


次はゼクも一緒に逢いたいと思います(^v^)


IMG_2253.jpg
ゼクはうちに来て幸せかな?


IMG_2254.jpg
私はゼクと逢えた事、幸せだよ
ずっと一緒だよ
大好きだよゼク!



フレンチブルドッグひろば
ランキング参加中
応援ぽちっとな↓
フレンチブルドッグひろば




狂犬病注射

こんにちは(^ム^)アトゼク母です


2ブヒの狂犬病予防注射を受けに病院へ行って来ました
本当は先月行く予定だったのに、なんだかんだと予定が入り後回しに・・・(汗
IMG_2089.jpg
病院内ではキャリーの中で大人しくしてる2ブヒ


順番を待っていると、診察室から見覚えのあるブヒちゃんが!
IMG_2086.jpg
「出雲ぶっひ~ず」のふうさんでした(*^。^*)


久しぶりに逢えて、ブヒ達より興奮してしまう母(笑)
IMG_2080.jpg
「ふうさ~ん、久しぶりだね~」

ベロベロ攻撃の挨拶をしてくれました~(笑)
可愛いな~♡


アトゼク達は狂犬病注射と合わせて、診察もしてもらいました
アトムは前足の爪が折れて気になっているところがあり、結局、爪を抜くことに・・・

ゼクは先日、私が作っていたパン生地を発酵途中で盗み食い(汗
発酵途中の生地はお腹の中でどんどん膨らむので、最悪命にかかわる可能性もあり本当に心配しました(>_<)
幸い、食べた生地の量が少なかった為、大事にはいたりませんでした


それぞれ、大きな問題もなく無事に受診終了
いつものお散歩も雨がやんでいる間に行きました


IMG_2104.jpg
散歩中、何かに気付き動かなくなったアトゼク


IMG_2099.jpg
お昼寝中だった、猫ちゃんにロックオン・・・

「猫ちゃん怒ってるよ~(汗」

飛びつきそうな2ブヒと1匹
慌てて引き離しました


病院にお散歩
この休日もお疲れの2ブヒなのでした
IMG_2118.jpg




フレンチブルドッグひろば
ランキング参加中
応援ぽちっとな↓
フレンチブルドッグひろば

久しぶりの更新

こんにちは(^J^)アトゼク母です


気付けば、1カ月以上ブログを放置・・・(汗
放置中も、この方達は元気いっぱいです
IMG_1340.jpg


気候もよくなり、朝散歩の時期となりました
と言う事で、早朝より1時間のお散歩へ!
お散歩大好きなアトゼクですが・・・
ゼクはハーネスを着けるのが嫌いです
IMG_1965.jpg
ハーネスを見せると、後ずさり


IMG_1967.jpg
私が身体を抱っこしてハーネス装着(現在5:30)


朝は気持ちいいね~
IMG_1953.jpg
道端に咲くあじさい


IMG_1970.jpg
田んぼの水に朝日が写ってる景色

きれいだな~


IMG_1973.jpg
アトゼク達も朝日をあびながら、鼻息荒くお散歩(笑)


散歩後、私が朝食を食べていると・・・
ゼクが椅子を上手にのぼって(感心している場合ではない)テーブルの上へ
IMG_1984.jpg
全く・・・困ったちゃんです(*_*;


そしてふと庭を見ると、網戸を閉めていたはずなのに何故か庭でストレッチしているアトゼク達
IMG_1993.jpg



IMG_1994.jpg



庭にどうやって出たかって?
そりゃ、もちろん・・・・



IMG_1997.jpg
網戸破壊(T_T)



「やったな~ゼク~!!!(怒)」




フレンチブルドッグひろば
ランキング参加中
ぽちっとな↓
フレンチブルドッグひろば


05 | 2014/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

アトゼク母

Author:アトゼク母
島根県出雲市でフレンチブルドッグ、アトム♂とゼクス♂と暮らしています。
趣味はパン作り、手作り大好きな日常の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Buhiアトゼク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
~~~~~~~~~~