問題行動

こんにちは(^J^)アトゼク母です


昨日はアトムの予防接種
IMG_9067.jpg
体調は問題なし
口周りに傷がありますが、このところゼクの噛みつきが酷く・・・またやられてしまいました(T_T)


IMG_9069.jpg
注射が嫌いなアトム
何かを察知したのか、緊張の表情


IMG_9072.jpg
「ぎゃふ~ん」
と雄叫びをあげ、何とか終了


帰ろうとしたところ、先生から
ゼクの攻撃について聞かれました


今までゼクにやられてきた傷を診てもらってましたが
今回の口周りの傷を診て、先生・・・
「ここまでやられると、アトムが可哀想ですね。一緒に生活させるのはどうかと思います」


ショックでした


確かに、ゼクの噛みつきで生傷の絶えないアトム
性格の大人しいアトム。ゼクを我が家に迎えてから、いっぱい我慢もしてきていると思います
攻撃が酷い時は、一緒に部屋に出せず、交互にケージに入っていた時期もありました


ゼクも我が家に慣れ、少し落ち着いてきて私達がいる時は2ブヒでフリーにしています
ゼクは何かのきっかけで突然攻撃してくるので、アトムを傷つける事がないように
様子がおかしい時は気をつけて行動を見るようにしていますが・・・

一旦ゼクが噛みつくと、なかなか離しません
嫌がって暴れるアトムを、足で押さえつけ必要以上に噛み続けるので、その度にかなり出血します
今のところ、口周りですが、もし目を傷つけたりしたら・・・と思う事もあります


噛みつくのにはゼクなりに何かの思いがあるからなのでしょうが・・・

私達が思い当たる節は
アトムへのヤキモチくらいです

とにかく一番甘えたい。家族を独占したい。というのは行動を見てわかります


ゼク大好きだから大丈夫だよ!
ずっと一緒だよって毎日、伝えてるんですが
なかなか難しいですよね。性格もあるし・・・


先生から、動物の行動カウンセリングを受けてみるのも手だと言われ、紹介されました
IMG_9123.jpg



IMG_9098.jpg
当のゼク
今日も散歩後、このスタイルで休憩


IMG_9096.jpg
普段はそれなりに仲良くしてます



IMG_9105.jpg
アトムも、ゼクが見ていないところで甘えてきます
お腹なでなで大好きです(笑)


2ブヒは私にとって子供と一緒
宝物です!大変だけど、それ以上に私を笑顔にさせてくれます
今後、2ブヒが良い関係で一緒に暮らせるように・・・色々考えてみたいと思います



そうそう!ゼクの細胞球腫
IMG_9124.jpg
こんなに小さくなりました(^J^)
ほぼ、完治です!
心配してくださったみなさん、ありがとうございました!



フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとな
フレンチブルドッグひろば



激寒散歩

こんにちは(^J^)アトゼク母です。


気付けば12月も半分終了・・・
昨夜は日付が変わるまで、窓ふきしてました(T_T)
毎年この時期になると何故こんなに窓だらけにしたんだろう・・・と後悔
残るは我が家で一番拭きにくい吹き抜け部分だけです
IMG_8980.jpg
憂鬱・・・


そして今朝は暴風の中、アトゼク達の散歩
寒過ぎるぅ(>_<)
IMG_8948.jpg
このところの悪天候と寒さのため、平日ほとんど散歩に行けてないので
母、頑張りました


IMG_8939.jpg
途中、年賀状用に写真を撮ろうと試みるも、ゼクこの表情(笑)


IMG_8941.jpg
2ブヒだと、なかなかタイミング合わない上に、ゼクは耳が聞こえないので
呼んでもこっちを見てくれません
やっと撮れた1枚



IMG_8977.jpg
寒空の中1時間歩いて、散歩終了
母、身体の芯まで冷え冷えです



IMG_8976.jpg
ゼクの球腫
少しずつ回復に向かってます
今日の散歩では出血することもありませんでした
このまま治ると信じてます!!



IMG_8960.jpg
さて母は、残りの窓拭き・・・頑張らねば!




フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとな
フレンチブルドッグひろば

癒し

こんにちは(^J^)


asagao.jpg

職場のPCの壁紙にしてます

「可愛いね~」
「犬?」
「どんな顔して寝てるの~?」
「癒されるぅ」

と声を掛けてもらうたび、親バカ全開になってます



フレンチブルドッグひろば
↓応援ぽちっとな
フレンチブルドッグひろば



三瓶ドッグラン

こんにちは(^J^)アトゼク母です


この土日は良いお天気!
IMG_8783.jpg
中庭に植えているアズキナシもすっかり葉が落ちました


秋に赤い小豆のような実をつけるのですが、私が落ち葉を掃除していると
アトゼク達、実を拾っては食べてます(汗
IMG_8789.jpg


IMG_8797.jpg
アトム、食い意地がはってるので・・・途中ゲボっとなりながらも実を拾うのをやめません(*_*;



そして今日は三瓶ドッグランへ遊びに行きました
IMG_8828.jpg
三瓶山、快晴!


先週の雪がまだ残ってます
IMG_8827.jpg


通常12月から3月はドッグランは閉鎖中とのこと(汗
今日は天気が良かったので特別に開けてもらう事ができました。よかった~
IMG_8833.jpg


オフ会で仲良しになった、ランダちゃん、バロンちゃん、わかめちゃん、いちごちゃんと一緒です
IMG_8830.jpg
ゼクは足のイボの事もあり、今日はお留守番(T_T)
アトムと私とで参加しました


女の子に囲まれてハーレム状態のアトム
IMG_8848.jpg
・・・って言うか、しつこくスンスンするもんで女の子達から怒られてました(汗


IMG_8837.jpg
わかめちゃん、いちごちゃん、ママさんお手製のネックウォーマーがとってもキュート!


IMG_8857.jpg
ランダちゃん、バロンちゃん、お揃いの洋服かわいい~(^J^)
とってもスマートで小顔ちゃん(^v^)アトムとえらい違いです


IMG_8861.jpg
5ブヒで追いかけっこしたり、スンスンしたり(笑)


IMG_8855.jpg
ランダ・バロンママさんからブヒ達におやつもいただきました
人間も食べてOKってことで、私も食べちゃいました(笑)
おいすぃ~


IMG_8853.jpg
女の子チームが遊んでる中、アトムはわかめ・いちごパパさんに甘え中
なでて!なでて~ってパパさんにくっついてます


たくさん遊んだ後はもちろん三瓶バーガーへ
ドッグカフェもあるので、ブヒ達も一緒にランチヽ(^o^)丿
IMG_8864.jpg
アトムにもリゾット頼んだよ


IMG_8868.jpg
一応、ちゃんと待ってます(笑)


「よし!」
IMG_8871.jpg
美味しかったかな!?



私は「わさびバーガー」
わさびの香りとピッリっとくる後味がとっても美味し~い(*^。^*)
IMG_8870.jpg
いくらでも食べれちゃいます(笑)


IMG_8877.jpg
次はゼクも一緒に来たいな


今日のゼクのイボ
IMG_8882.jpg
大きさは変わりませんが、少し枯れてきたような気がします
早くよくな~れ



フレンチブルドッグひろば
ランキング参加中
↓応援ぽちっとな
フレンチブルドッグひろば

水も滴るいい男

こんにちは(^J^)アトゼク母です


昨日はゼクスの受診日
IMG_8672.jpg
その後も腫瘍が小さくなる事はなく、大きく腫れています(/_;)


腫瘍の場所が非常に切除しにくい場所にあるため、もし今後切る事になれば指ごと切断になると言われました(T_T)
そんな可哀想な事ぜったい嫌だ~!!

今のところ様子見で、そこまでする必要はなさそうでホッとしました
IMG_8676.jpg


先日散歩後に、腫瘍から出血したのでこの1週間散歩を控えていたのですが、
余計にストレスになるので控える必要ないとのことで・・・
病院から帰ってすぐにお散歩(^J^)


IMG_8722.jpg
ゼク、笑ってる?!


IMG_8716.jpg
散歩中、寄り道ばかりでなかなか前に進まないゼクをアトムが待ってくれます



アトムが先に行った事に気付くと、ものすごい力でリードを引き追いつこうとするゼク
IMG_8708.jpg
まるで獲物でも狙っているかのようです・・・(汗


そして昨日も
IMG_8691.jpg
用水路にIN(>_<)
水がぶ飲み(T_T)


IMG_8693.jpg
水も滴るいい男


とはいかず・・・昨日もお風呂直行でした




腫瘍が小さくなりますように・・・





フレンチブルドッグひろば
ランキング参加中
↓応援ぽちっとな
フレンチブルドッグひろば


11 | 2013/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:アトゼク母
島根県出雲市でフレンチブルドッグ、アトム♂とゼクス♂と暮らしています。
趣味はパン作り、手作り大好きな日常の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Buhiアトゼク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
~~~~~~~~~