水浴び

こんにちは(^J^)アトゼク母です
本日の気温・・・31度(>_<)


一気に夏ですね(汗


お兄ちゃんとゼクスは庭で水遊び(^J^)
小学校3年生のお兄ちゃん・・・道路から丸見えの我が家の庭で素っ裸で走り回る
IMG_5031.jpg


ゼクも一緒に走る走る~
IMG_5037.jpg
お父さんにホースで水を撒いてもらって、大興奮



IMG_5042.jpg
ゼクはお兄ちゃんが大好き!
って言うか、同類だと思ってる?!



IMG_5013.jpg
アトム、あちこちぶつかりながらも頑張ってエリザベス装着してます



IMG_5065.jpg
しかし暑いな・・・



ブヒ達にとって気候のいい時期ってほんと少ないですよね




フレンチブルドッグひろば
ランキング参加中!ぽちっとな
フレンチブルドッグひろば




パラボナアンテナ

お久しぶりです(^J^)アトゼク母です


今月になって、アトゼク流血の戦いが何度かあり・・・
今週、耳を噛まれて
腫れていた耳から大量の出血があり、病院へ
IMG_5001.jpg



診察の結果・・・
IMG_5003.jpg
初めてのエリザベス(T_T)


一週間は24時間つけっぱなしとのことで
IMG_5004.jpg
可哀想・・・だけど笑える・・ごめんアトム


IMG_5005.jpg
本犬は至って元気で、食欲もあり、とりあえず抗生剤で血が止まって傷が治るのを待ちます



身体の割にエリザベス大きくないか?
IMG_5006.jpg
玄関のほんの少しの段差にもぶつかり、固まるアトム(汗



IMG_5025.jpg



IMG_5026.jpg
家に帰ると、待っていたゼクスが、「お前!何つけちょ~や!」て感じでかけよってきました



あの~あなたに噛まれてこうなりました・・・



IMG_5019.jpg
がんばれ!アトム





フレンチブルドッグひろば
ランキング参加中!ぽちっとな
フレンチブルドッグひろば




腕枕

こんにちはアトゼク母です


先日、久しぶりにアトゼク流血の戦いがありました
噛んだら離さないゼクと噛まれて暴れるアトム・・・

ゼクが離れた隙に、アトムを引き離しましたが
噛まれたまま暴れるから口の周りのタプタプが片方だけ伸びてしいました(涙




しかし・・・数時間後
IMG_4919.jpg
寄り添って寝るアトゼク




IMG_4918.jpg
アトム、ゼクに腕枕してもらってる(笑)



仲が良いのか、悪いのか・・・





フレンチブルドッグひろば
ランキング参加中。ぽちっとな
↓ ↓ ↓
フレンチブルドッグひろば




再会

こんにちはアトゼク母です


昨年里子に来たゼクス、我が家にくるまではお父さんブヒ(びっく)と一緒に暮らしていました
ゼクスは我が家に、びっくは東京のご家族のもとへ、それぞれ離ればなれとなりました


島根と東京・・・
簡単に逢える距離ではありません


離ればなれになって、早10ヶ月。。。
なんと、びっくがゼクスに逢うために東京から来てくれたのです

びっくパパさんから連絡をもらい、アトゼクと一緒にこの日を楽しみにしていました



びっくが来たよ~
IMG_4844.jpg
びっく元気そうです!とっても穏やかで里親探しの時に逢ったビックとはまるで別ブヒです




さあ、感動の再会です!
IMG_4836.jpg
ゼク~!お父さんだよ~




・・・・えっ(汗・汗・汗
IMG_4840.jpg
ゼクス逢うなり、びっくに噛みついてしまいました(涙
覚えていないのでしょうか・・・(T_T)


噛みつかれたびっくは、抵抗もせずに大人しくしていました
もしかしたら、びっくはゼクスのこと覚えていたのかな?
相変わらずやんちゃしてるな!って思ってたのかな?



と言う訳で
ゼクス取り押さえ確保
IMG_4850.jpg
残念ながら、廊下に隔離です



この日は、里親探しでお世話になった、ラン姫ママさん出雲ぶっひ~ずの摩耶さん、パパさんも
びっく家に逢うためにかけつけてくださいました!


IMG_4852.jpg
みんなでブヒ話に花が咲きます(^J^)



ゼクスが隔離されているため、ここぞとばかりにアトムがハッスル
IMG_4872.jpg
びっくを追いかけまわします(汗



しつこいアトムをクールにかわすびっく
IMG_4866.jpg
すっかりシティーボーイになって~



IMG_4871.jpg
長旅で疲れちゃったね
パパさんに抱っこされて、気持ちよさそうなびっく
幸せなのが伝わってくるよ(*^。^*)
本当によかったね!びっく!



あれ?なんか視線を感じる・・・


IMG_4868.jpg


IMG_4869.jpg
ゼク、結局最後まで隔離・・・



びっく家の皆さん、遠いところわざわざお越しいただき本当に感謝です<(_ _)>
お土産もたくさんいただき、ありがとうございました!
びっくの幸せな姿を見れて、胸がいっぱいになりました(*^。^*)
また、逢いましょう!


ラン姫ママさん、摩耶さん、パパさん、連休お忙しいところ集まっていただきありがとうございました<(_ _)>
次回は三瓶集合できますように!



ブヒの輪、最高!!





フレンチブルドッグひろば
ランキング参加中。ぽちっとな
↓ ↓ ↓
フレンチブルドッグひろば



石見銀山

こんにちは(^J^)アトゼク母です。


今日は仕事がお休みでアトゼクとデートです
IMG_4754.jpg
「母さま、僕たちどこいくですか~?」


内緒だよ~着いてからのお楽しみ!


車を走らせること40分
大田市にある石見銀山へ到着(^O^)/
IMG_4797.jpg
今日は曇り空、5月だというのに肌寒いくらいです

でも、暑さに弱いアトゼク達にはちょうど良かったのかもしれません

町中を散策しながら散歩です
古い町並も、新緑とマッチしてとっても素敵です


散策しながら、お目当てのパン屋さんへ
IMG_4795.jpg
人気のカレーパンを購入!


さらに歩いて行くと・・・
IMG_4762.jpg
こちらも人気のごまどうふ!お店のご主人とっても気さくな方で、ちょっと疲れたアトゼク達は
お店の前でお水を飲ませていただきました(^J^)
こちらのごまどうふ、濃厚です。わさび醤油で美味しくいただきました(*^。^*)


1時間近く歩き、小腹も空いたところでブヒOKのカフェを見つけランチ
IMG_4794.jpg


寒かったけど、テラス席でいただきま~す
IMG_4779.jpg
「チキンとアスパラのクリームパスタ」


もちろんこの方々がじっとしている訳もなく・・・
IMG_4785.jpg
早く!早く!と大騒ぎ・・・


IMG_4789.jpg
ゼクス・・・それはアトムのだよぉ



IMG_4780.jpg
何度アトムにあげようとしても、ゼクが横取り・・・



IMG_4783.jpg
ゼクを抑えて、やっとアトムも食べれました



世界遺産になり、前に来た時よりおしゃれなカフェが増えたような・・・

肌寒かったですがきれいな新緑に囲まれ気持ち良い散歩ができました~


またデートしようね!





ふれんちぶるどっぐひろば
ランキング参加中!ぽちっとな
↓ ↓ ↓
フレンチブルドッグひろば



04 | 2013/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:アトゼク母
島根県出雲市でフレンチブルドッグ、アトム♂とゼクス♂と暮らしています。
趣味はパン作り、手作り大好きな日常の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Buhiアトゼク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
~~~~~~~~~