

楽しい休日

こんにちは(^J^)アトゼク母です。

昨日は先日も遊びに行った広島県三次市のドッグランパーチェムさんに、またまた遊びに行きました~

ドッグランに行く前に、ちょっと足をのばして中国自動車道 戸河内ICを降りてすぐの
ステーキハウス「North」で腹ごしらえ!

評判のステーキランチをいただきました~
IMG_4701.jpg

柔らかくて美味しいヽ(^o^)丿

そしてアトゼク達にも!

なんと無料(驚
アトゼク大興奮
IMG_4618.jpg

興奮の鼻息でお皿から肉が飛ぶアトム・・・(汗
ものの数秒で完食



さて、お腹もいっぱいになり、パーチェムへ(^J^)
今日は先日お友達になったジェームスママさんが、たくさんのお友達に声をかけて下さり、
ちょっとしたオフ会となりました~

まずはジェームス君とアトム!2週間ぶりの再会(笑)
IMG_4675.jpg

そして、紋次郎くん
IMG_4633.jpg

木の葉ちゃん
IMG_4694.jpg

木の葉ちゃんは、なんとアトムのいとこ(驚
ひろばでアトゼクブログは始めた時から応援してくださってたと聞き、感激~
今回逢う事ができて、私もとっても嬉しかったです!


木の葉ちゃん、アトムと同じでショートボディむっちむちちゃん(笑)
IMG_4656.jpg


今日はゼクスもノーリードで遊びました!
上手に遊べるか不安でしたが、お友達を傷つけることなく上手に遊べました(嬉涙

IMG_4652.jpg

よかったね~ゼク、とっても楽しそう♪

紋次郎くんとアトム
IMG_4648.jpg

追いかけっこして楽しそう(笑)


そこへ、本日Bigなお友達!
ブルドッグのダイナム君(^O^)/
IMG_4687.jpg

IMG_4691.jpg

ダイナム君、おっきい~
ママさんに聞くと体重28キロ!(我が家のお兄ちゃんと同じ(汗)
横たわる身体はまるでソファのよう(^J^)
この可愛さ、たまら~ん(笑)


IMG_4678.jpg
ブリンドルのちゃ~ちゃん!


IMG_4653.jpg


IMG_4645.jpg

6ブヒ+ブルドッグで、大はしゃぎ(笑)
団子のように集まるブヒ達

めちゃくちゃ楽しかった~


皆さん今日は本当にありがとうございました!

また一緒に遊びましようね(^O^)/

うちに帰ったアトゼク
遊び疲れて爆睡でした(笑)

IMG_4612.jpg




フレンチブルドッグひろば
ランキング参加中ぽちっとな
↓ ↓ ↓
フレンチブルドッグひろば



カートがきたよ

こんにちは、アトゼク母です。


世の中、ゴールデンウィークに突入ですね!
我が家もこの連休にアトゼク達とお出かけしたいと思ってます。



アトゼク達とのお出かけは、まるで赤ちゃんでも連れているかのような大荷物になります。
これからの時期、暑さ対策に水やらクールマットやら、タオルにティッシュ(箱ごと)・・・・
そして、ゼーゼー言い出すと、この荷物を持った上に、アトゼクを抱っこ・・・
なかなかの肉体労働です!


そこで、我が家もやっとカートを購入しました~ヽ(^o^)丿
IMG_4595.jpg




悩んだあげく、ピッコロカーネを購入
IMG_4597.jpg
なかなかしっかりしていて、中も思っていたより広い感じです



さっそく乗ってみました!
IMG_4601.jpg
アトム・・・固まる
ゼク・・・・床を掘る


IMG_4602.jpg
アトム、完全に固まりました・・・
ゼク、まだ掘り続けてます(汗

ちょっと~何にもないから、もう掘らないで~





2ブヒ入ると、さすがに窮屈そうですが、これでお出かけ中にゼーゼー言われても大丈夫!(のはず・・)


IMG_4605.jpg
さあ、明日は広島へ遊びに行くよ~!





フレンチブルドッグひろば
かわいいブヒにたくさんあえるよ!
ランキング参加中!ぽちっとな
 ↓  ↓  ↓
フレンチブルドッグひろば





寝にくくないですか・・・

IMG_4496.jpg
爆睡・・・



IMG_4497.jpg


この体制でよく寝れるな・・・



かわいいフレンチブルドッグに会えるよ!
ランキング参加中!ぽちっとな
↓  ↓  ↓  ↓
フレンチブルドッグひろば

お友達

こんにちは!アトゼク母です

昨日は新しく開通した松江自動車道を通って広島県三次市のドッグランへ遊びに行きました~

途中、12日にオープンした「道の駅たかの」に寄って休憩
IMG_0099.jpg
さすがにオープン2日目とあって凄い人!


松江自動車道のおかげで1時間ちょっとで三次に到着!
お目当てのドッグラン&カフェの「パーチェム」さんへ向かいますヽ(^o^)丿
パーチェムでは自家製天然酵母のパンや美味しいピザをいただきました~(写真撮り忘れ・・・)
パン屋さんも併設との情報だったので、たくさん買って帰ろうとおもっていたのですが、この日は小売していないとのことで、私はちょっと残念!


ドッグランでは柴犬ちゃん達が先に遊びに来てました~
IMG_4383.jpg
アトム、早速挨拶!


IMG_4437.jpg
取り囲む2ブヒ・・・


IMG_4432.jpg
アトム積極的に追いかけます(笑) 



IMG_4457.jpg
ゼクスもバーニーズくんに挨拶
バーニーズくんとってもおりこうさんだね~
大きいね~(*^。^*)


IMG_4479.jpg
昨日は天気もよくて、ゼクはぜ~ぜ~が止まりません(汗



IMG_4405.jpg
たくさんのお友達に大興奮のゼク、ぐいぐい引っ張り強制的に抱っこ・・・
本当はノーリードで遊ばせてあげたい!
でも、もしもの事を考えると、なかなかノーリードにしてあげれません・・私も辛いところです(涙



そうこうしていると、新しいお友達が到着!

あっ!フレンチブルドッグ!!

IMG_0109.jpg
JAMESくん!3月に1歳になったばかりのイケメン男の子~!!可愛い~!!


IMG_4455.jpg
アトム、JAMESくんが気になり、しつこく追いかけまわします(笑)


IMG_4472.jpg
あんまりしつこいと嫌われちゃうよ~


IMG_4452.jpg
いつもは大人しいアトムが積極的に猛アピール!
JAMESくん椅子の下に隠れてます(笑)



やっぱり同じ犬種だってわかってるのかな?
他の子には目もくれずJAMESくんにべったり~
IMG_4459.jpg




IMG_4467.jpg
JAMESくん舌長~い!
アトムは追いかけ過ぎて、後ろでバテバテ・・・(汗


アトムもゼクスもとっても楽しい時間を過ごせました(^J^)
新しいお友達も出来て、大満足だね!
JAMESくんたくさん遊んでくれてありがと~ヽ(^o^)丿
今度遊びに行く時は連絡するから、また一緒に遊ぼうね!

休日の朝

こんにちは(^J^)アトゼク母です。

昨夜、久々にバトルが・・・

やられた・・・
アトム・・・自分からちょっかい出してゼクに噛まれました(涙

痛そうだね
口周り、負傷・・・


反省?中
ゼク反省中



このところ、全く噛みあいになる事がなかったんですが、昨夜は2度ほどバトルが!
まあ、人間でもケンカすることあるしね!こんな日もあるさ~



さてさて、本日は有給休暇をもらってお休みの母です。

朝はいつもより時間があるので、パンを焼きました!
美味しくなるんだよ
昨晩、仕込んだパン生地、一晩おくと・・・



ふっくら
こんなに、ふっくらに!
卵をぬって、オーブンへヽ(^o^)丿


いいにおい~
焼けたよ~(^J^)

焼きたてパンと珈琲で朝食です


しか~し!起きてこないのが子供達(涙
何度「パン焼けたよ~」と言っても、夢の中・・・
焼きたてパンより布団がご馳走。
新年度もはじまり、しっかりしてほしいのですが毎朝ギリギリまで寝てます(>_<)
今日も、パンをくわえて出発・・・




優雅に朝食・・・とはほど遠い現実(T_T)




こちらは、パンがご馳走の方々(笑)
食いしん坊ブヒ
「アトム・・・歯出てるよ」



結局、アトゼク達と朝食になりました。



庭の芝生や植木も緑になってきました!
これからの新緑の時期、とっても癒されます(^J^)
新緑




今年は、この庭でバーベキューとか出来たらいいな~
お外気持ちいいね!



フレンチブルドッグひろば
↓ランキング参加中(^J^)ぽっちっとお願いします
フレンチブルドッグひろば











ゼクスです!

こんにちは!アトゼク母です(^J^)

新年度が始まって、仕事も家庭も忙しい日が続いてます。。。

4月に入り、狂犬病注射の案内が届きました~

今年は2ブヒか~と案内のハガキを見ていると



IMG_4224.jpg

「ん?何か変・・・」


ゼックス?

ゼックス


名前違ってるし・・・
(誕生日も違ってる(汗)



ゼクスが里子に来たときに、名前は前の飼い主さんがつけられたままにしよう!と決めました(^o^)

最初は、「ゼクス」って珍しい名前だな~「ゼクス~」って呼びにくいな~と思ったりしてました。

近所の皆さんにも、なかなか名前を覚えてもらえず、
「ゼウスでしたっけ?」とか「ゼアス?」しまいにはお兄ちゃん「ガスト~」って呼んでたり(汗

今では、「ゼク~」とか「ゼ~さん」って呼んでて、すっかり定着しました(^o^)丿

耳の聞こえないゼクスにとっては何と呼ばれてもわからないだろうけど(笑)




覚えてね!

「ゼク~大好きだよ!」

これからもいっぱいゼクの名前呼ぶよ~




フレンチブルドッグひろば
↓ランキング参加中(^o^)丿ぽちっとお願いしま~す
フレンチブルドッグひろば









ちんちん

こんにちは(^J^)アトゼク母です

その行動を最初に目にしたのはお姉ちゃんでした・・・

「アトムがちんちんこすってる~」

私が目にしたのは最近になってから。。。

それから何度か目にしましたが、こすってる?様子をやっと写真に撮れました(笑)





どうそご覧ください
IMG_4188.jpg
座った体制から、手をもっていき・・・こすりこすり(笑)


IMG_4198.jpg
かわいいティンティンを器用にこする・・・


IMG_4199.jpg
何か、目がいやらしい(汗



IMG_4215.jpg
終了・・・



何のためなのか?かゆいのか?
理由はわかりません。


皆さん家のブヒちゃん、こんなことしますか?



フレンチブルドッグひろば
ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします
フレンチブルドッグひろば







03 | 2013/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

アトゼク母

Author:アトゼク母
島根県出雲市でフレンチブルドッグ、アトム♂とゼクス♂と暮らしています。
趣味はパン作り、手作り大好きな日常の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Buhiアトゼク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
~~~~~~~~~~