豹変・・・

こんにちは!アトゼク母です。

先日、久々にアトムが喜びそうなおもちゃを見つけました!


とかげくん
名付けて「とかげくん」

ゼクスはおもちゃに全く興味がないけど、アトムは小さい頃からおもちゃが大好き!
とくに、この手のぬいぐるみ系は、これでもか!ってくらい食いつき、ひっぱり離しません・・・(汗



早速アトムに見せてみました!


マテ!

まずは「マテ!」
目の前のとかげ君に飛びつきたいアトム
必死でがまん!

「よし!」の合図とともにとかげくんをくわえていきました(笑)


こんにゃろ~
いつも大人しいアトムが豹変!

「がるる~」「フゴフゴ!!」と鼻息を荒くして噛みついています(汗

予想通りの反応・・・

主人には「どうせ数分で壊されるぞ~」と呆れられ、自分でもこうなることはわかっていましたが、
豹変して鼻息荒くしているアトムを見たくって・・・


がるる~
噛みついて、手で押さえつけて、ブルブル振ってみて・・・とかげくんにとっては災難でしょう・・・


ものの数分でこの状態
手<br />術が必要
破れた所を縫って、再びアトムに渡すと、今度はお腹が破られました・・・


綿を食べるといけないので、テーブルに置いておいたら


届かない・・・
テーブルの上のとかげくんが気になって仕方ないアトム・・・
この短い足で必死にとかげくんを奪おうとしてます(笑)


欲しい・・・

残念だけど、とかげくんの手術が終わるまで、おあずけです

散歩

こんにちは!アトゼク母です。

今日もアトゼク達と長めのお散歩に出かけました~
先日発見した、牛舎へ今日も寄ってみたところ・・・

こんにちわ~

アトム、牛さんに挨拶(笑)
「こんにちは~!また来たよ」

べろ~ん
牛さん、長~い舌で挨拶(汗


大きいな~
こうやって見ると牛さんの大きさがよくわかるな~



そして牛さんに挨拶して、散歩も終盤にさしかかった時に事件は起こりました・・・


かなり歩いて疲れた様子のゼクがゼーゼー言い出したのです
喉乾いてるかな?
と思っていると、ゼクスが突然ドボン!!

ゼクス道端の田んぼへ飛び込んでました・・・・(涙)

道路から1メートルくらい下がったところに田んぼがあったのですが、見事に段差ジャンプ・・・

田んぼにたまった、泥水をごくごく飲んでいるではありませんか!

えっ!
「え~っ!!ゼク!早くあがっておいで!!」

早くあがっておいで!
「なんで?」と言わんばかりのゼク・・・

なにしろ道路からの段差があり、アトムもいる為、引き上げることが出来ません(汗

結局自分でジャンプして上がってきました・・・


どろどろ~(涙
どろどろになったゼクス・・・


よっぽど喉が乾いてたんだね・・・ごめんよゼクス


家に帰ってお風呂直行でした

ゼクスの居場所

こんにちは(^o^)丿アトゼク母です。

我が家のゼクス、とっても甘えん坊です。
とにかく誰かにくっついているのが大好き!

私もいつもストーカーされてます(笑)

先日も・・・

落ちそうだよ~
くつろぐお姉ちゃんの背中に乗って寝てました・・・


苦しくないか?
なんか、苦しそうな・・・
ちょっと無理な体勢でも、無理やり乗ってきます




そして夜はお兄ちゃんと・・・
もう寝ちゃう
布団に入って本を読むお兄ちゃんのとなりで添い寝・・・


うとうと・・・
頭だけ出して、この表情のゼク・・・本当に気持ちよさそうに寝るんですよね(*^。^*)

暴れん坊のゼクだけど、ブヒ一倍甘えん坊なのでした(笑)

お散歩

こんにちは(^J^)アトゼク母です

毎日寒い日が続いてますが、洋服も着ずお散歩へ・・・

この日は長めのお散歩を朝、夕しました!
アトゼクはお散歩大好きで、私が準備を始めると真っ先に玄関へ飛んでいきます(笑)

長めのお散歩ということで、いつものお散歩コースからちょっと奥へ入ってみました!

牛~

歩いて行くと、牛舎発見!
立派な牛さん達がたくさんいた~(^o^)丿


アトゼクが近づくと・・・
牛さん達がたくさん集まってきたよ
大きくてびっくりしたね!
アトゼクもびっくり!
アトムは飛び跳ねながら雄叫びをあげるし~(汗

ゼクが牛さんに跳びかかりそうだったので退散・・・


ひゃっほ~

いつものグラウンドでノーリードで遊びました(^o^)丿

ぜ~ぜ~

たくさん走り回ってゼクこの笑顔!
※ぜーぜー言ってるだけですが・・・(汗

たのしいのら~

お兄ちゃん達がサッカーして遊んでるのを邪魔しながら、アトゼクもたくさん遊びました(*^。^*)
楽しかったね!

バレンタイン大作戦

お久ぶりです。アトゼク母です(^J^)

今日はバレンタインデーでしたね!
アトゼク家でも、この前の連休に手作りチョコ作りました~

ぬきぬき
今年はクッキーにチョコレートをコーティングするよ~

まずは母がつくっておいたクッキー生地を型抜き(*^。^*)
何故かお兄ちゃんも張り切って参加(汗

何つくってるの?
ゼクも気になり、様子をうかがいます(笑)

いいにおいです
アトムもいいにおいに鼻スンスン♪


まぜまぜ
クッキーが焼けるまで、お姉ちゃんがチョコレートを湯煎にかけて・・・


くっき~焼けた
クッキーが焼けた!


おいしそうだね
クッキーにチョコレートをコーティングして、飾りをつけたら出来上がり~!




本日、無事にこの方のお腹に入りました・・・
お父さん髪ないね・・・
題名「お父さん」(激似)
画:お兄ちゃん




ぼくたちのないみたい・・・
「ぼくたちのないね・・・」

ひなたぼっこ

こんにちは(^J^)アトゼク母です。

今日は久々に良いお天気でした~
こんな日は・・・


またしても庭の草取り(涙)
アトゼク達も庭に出て遊んだり、ウッドデッキでひなたぼっこ
かいかい~
ウッドデッキに身体をこすりつけるアトム


母~あそぼ~よぉ
ゼクは母と追いかけっこ(^J^)
すぐにこんなふうに足に飛びついてきて、大興奮(汗
だけど、この笑顔見ると、ついつい遊んじゃう(笑)

うとうと・・・
アトム気持ちよくてうとうと・・・


くっつきぶひゼク!
アトムが寝てると、必ずやってきてアトムより前に寝そべるゼク・・・


そしてアトム退散
逃げるアトム




舌でてますよ・・・
この顔見ると思わず平和だな~と思ってしまう母なのです


それにしても、寝てばっかりだな・・・アトゼク



かまくら

こんばんは!アトゼク母です。

アトムのケージには寒くなると、かまくらの様になるベッドが置いてあります。



でも、いつもゼクにこんなふうに座られてます・・・
ぺったんこ
完全に踏みつぶされています・・・



「アトムどうやって中に入ってるの?」




それでは、顔をたくみにあやつり、かまくらベッドへ入るアトムをご覧にいれましょう!
よいしょよいしょ
わずかな隙間に顔を押し付け・・・


よっこらしょ
そのままぐいぐい入口を広げ~


もうすこし
身体が半分入ったよ!あと少し!


!
入った!


ぼくのハウス!
「どう?ぼく上手でしょ!?」






この中でお留守番してる間に父母はというと・・・


焼きそば大盛り~
父:大盛り焼きそば


かつど~ん
母:これまた大盛りかつ丼食べてました(笑)


こちらのお店、安くて、美味しくて、そのうえこのボリューム。。。


アトゼクお留守番でごめんねm(__)m
一緒にご飯食べれるお店があるといいのになぁ
01 | 2013/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

アトゼク母

Author:アトゼク母
島根県出雲市でフレンチブルドッグ、アトム♂とゼクス♂と暮らしています。
趣味はパン作り、手作り大好きな日常の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Buhiアトゼク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
~~~~~~~~~