母がはじけるとき

こんばんは。

今日という日を待ってました~!






B'z 25th Anniversary
未発表ツアー映像作品・3ヶ月連続リリース!!


たまら~ん





何を隠そう、母はB'zの大ファンなのです!!!!






ACTION!!!!
今月は第1段「ACTION」だよ~


ライブを思い出すよ~


ここ数年、毎回ライブに参戦してます!


大興奮でDVD見てる母の横で大いびきで寝るA'z(アトム’ゼクス)
うるさいな~

ライブの良い所で「ぶ~」とおならをするA'z・・・

やっぱりね・・・

こんばんはヽ(^o^)丿アトゼク母です。

先日の新年会でお土産に頂いたメロン!
美味しくいただきました~(*^。^*)


オレにもくれ!
お兄ちゃんがメロンを食べるのを、ず~と見ているゼク・・・


「はいはい!アトゼクにも一口だけだよ~」


マテ
今回はちゃんと座って!
「マテだよ~!」
「良い子だね~ちゃんとマテしてるね~」




まてない~
「あっっっ!」




やっぱりね・・・

ゼク、またしても「よし!」の合図を待てずジャンプ。。。


ラン姫ママさん、摩耶さん、パパさん、とっても美味しいメロンをありがとうございました~(*^。^*)



新年会

こんにちは!アトゼク母です。

昨日は、ラン姫ママさんと出雲ぶっひ~ずの摩耶さんパパさんと一緒に我が家で新年会でした(*^。^*)

昨年ドッグランで遊んで以来約3か月ぶりの再会~!

餃子パーテー

みんなで久々にブヒ話に花が咲きました!

今日はにぎやかだな
アトゼク達も甘えたい放題・・・(笑)
みんなに抱っこされて大満足(^J^)のアトゼク

私、ブログ用の写真をすっかり撮り忘れ(汗

詳しくはラン姫ママさんそして摩耶さんのブログでお楽しみ下さい(笑)
お二人とも我が家を絶賛していただき、ありがとうございます!



なんだか私、とても器用なママになっておりますが、そんなことないですよ~(汗



そして、ランママさんと摩耶さんパパさんからこんなにたくさんのお土産を頂きました~!
ありがとうございますヽ(^o^)丿
ありがとうでし!


楽しい時間はあっという間に終了・・・
本当はTeamのみんなやふうさん大ちゃんも一緒に集まりたかったんですが、ご飯どころじゃなくなるということで
断念しました。いつか、みんなで遊びにきてもらえたら嬉しいな~


ブヒ達のXデー

その日は定期的にやってくる

決して逃れることができない

僕たちを脅かすそれは・・・・






しっかり洗うよ

お風呂!!!


ゼクスもアトムもお風呂大嫌い(涙


毎回、洗うのは父担当、ドライヤー担当は母ですが、2ブヒだとやっぱり大変です(汗

まず、お風呂だと察すると、呼んでも絶対来ません(*_*)
アトムに至っては、後ろ跳びで猛ダッシュして逃げていきます・・・

きれいきれいしようね!
観念したゼクス


待機中
待機中のアトムと何故かとなりで宿題をするお兄ちゃん・・・

アトムお風呂が嫌で身体がふるえています(涙


されるがまま
順番が来て仕方なくお風呂に入るアトム

きれいになったよ
「もうすぐ終わるからね~」


お風呂から出てきてから、ぶるぶる~っとやってくれるもんで
そこら中水浸し・・・

脱衣所中を走り回る2ブヒ(T_T)

拭いてる母もびしょ濡れ(涙




そして本日の収穫




収穫

よくハゲないな・・・・

休日の過ごし方

こんにちは(^J^)アトゼク母です。

この土日もあっという間に終了しました・・・

この寒さなのに庭の雑草は元気なもんで(汗
家族で草取りの日曜日。。。
寒い~

芝生の間に小さな雑草がこれでもか!ってくらい生えてる(涙

草取りの間、アトゼクも庭に出て遊んでました。



「アトム~遊んでないで、草取り手伝ってよ~」
うめえな
取った草を食べるアトム。。。

たまら~ん
「美味しい?」

兄ちゃんあそぼ!
ゼクはお兄ちゃんと追いかけごっこ・・・

草取り2時間かかって、身体の芯まで冷えました(涙

アトゼクも部屋に入るとこのとおり
やっぱりぬくぬくがいいね
ホットカーペットでねんねです。

ゼク枕
あれあれ。。。アトム、ゼクを枕にしてる(汗

成長

こんばんは(^v^)アトゼク母です。

さてさて、これは誰でしょう!
かわい~






正解は・・・







じゃーん!この方
歯が出てますよ・・・
アトムです(^v^)


すっかりおっつあんになって・・・(汗
おっつあん
何故だかいつも、舌が少しだけ出たまま。。。
足の短さだけは変わりませんが、この貫禄(笑)


パピーのころのアトム、めちゃめちゃ可愛かったな~(*^。^*)
この顔に一目惚れ。。。母はノックアウトされました!


それからと言うもの、母はすっかりブヒ病にかかり、病気はひどくなる一方(笑)


そして、昨年はゼクスが仲間入り(^J^)
極楽~


アトムとは正反対のゼクス!やんちゃだけど憎めない!!
起しちゃった

毎日、アトゼクと一緒で母は幸せだよ~

勝ってる?

こんにちは(^J^)アトゼク母です。

今日は朝の天気の良い時間にお散歩しました!

お散歩行くよ~

2ブヒともいつものように、フガフガ、ブヒブヒ。。。

しばらく歩くと、向こう側から柴犬をつれたおじさんが・・・

アトゼク、他の犬を見つけると動きが止まります(*_*;
そして、芝犬くんに向かってリードを思いっきりひっぱり向かっていきます。

必死で抑えるアトゼク母


柴犬くんもアトゼクに向かって来そうな体制です。その時

「やめろ!お前は顔で負けてる」

飼い主さんが柴犬くんに一言・・・




「えっ?」

今何と?



柴犬くんはそのまま行ってしましましたが、

「顔で負けてる」って?

アトゼクの顔が怖い?ってこと?
それとも、アトゼクが「いい男」ってこと?


しばらく考えましたが
柴犬くんよりアトゼクがだんぜん「いい男」だよ~(*^。^*)(親ばか)
と納得したアトゼク母。。。



途中、グラウンドにてノーリードで遊びました!
<母~!
広いグラウンドを思いっきり走り回る~!
とっても楽しそう(^v^)

マテ!

こんばんは!アトゼク母です。

今夜のお楽しみ。。。

いちご~
いちご~!

アトゼク「マテ!」
ぺろ
ゼク、狙ってます・・・
「だめだめ!マテだよ!マテッ・・・」



じゃ~んぷ!
ジャ~ンプ!!!(ブレブレですが)



フライング(汗
母の手からいちごを奪い取っていくゼク・・・
一瞬の出来事(涙




「マテ」と言われ素直に待っていたアトム・・・
ふて寝
アトム、ふて寝・・・



「アトム~ヽ(^o^)丿ちゃんとマテして偉いよ!」



「ア・ト・ム~!こっち向いてよぉ~」




「えっ!(汗」
白目・・・
白目・・・(笑)



日帰り温泉

本日家族で日帰り温泉を満喫してきました~
草庵
日本三美人の湯で知られる、湯の川温泉
「草庵」は宿泊、食事、日帰り温泉も楽しめます
今まで、食事では何度か来ていましたが今日は温泉も楽しめるプランです!

レストラン
落ち着いた大正レトロの古民家
大正レトロ風のレストランは落ち着いていて、ゆっくり食事を楽しめます(^J^)
食事はどれも美味しく、お昼のコースすべて完食いたしました。。。。(写真撮り忘れ(汗))

お楽しみのお風呂も、それぞれ趣のある作りで良い感じ!
半露天風呂!
こちらは半露天風呂の石風呂
庭とつながっていて、とっても開放的!
お兄ちゃんも開放的。。。

さてさてお留守番だったアトゼク
帰ってから長めのお散歩へ
スンスン
スイセンの花をスンスン
。。。この後こちらのスイセンの上にゼクがウンピー(汗

まだ匂いますかっ
しつこくスンスンのゼク

今日もたくさん歩きました!

誕生日

こんばんは(^J^)アトゼク母です。

正月休みもあっという間に終わり、昨日は仕事始めでした。
いつもの毎日が戻ってきました。。。

そんな中この方・・・
じいさんか!
本日、3歳の誕生日を迎えました~!おめでとう!ゼクヽ(^o^)丿

正月バタバタしていてケーキも注文し忘れ。。。ゴメンゼク(*_*;
改めて誕生日会しようね!

我が家に来て5ヶ月
ゼクが家族になって、ケージに入ってくれず本当に不安で、心配でした。
ゼクも新しい環境に慣れるのに一生懸命だったと思います。

ひなたぼっこ
アトムとひなたぼっこ

ぐ~すか
寂しがりやで甘えん坊

散歩だよ
散歩も大好き!
ぐいぐい引っ張るよ~

オレが前だぜ!
ケンカもするけどゼクにとってアトムは大切な存在だよね!

ケージ嫌いのゼク
洗ったばかりの洗濯物にオシッコするゼク
夕飯のおかずを盗み食いするゼク
お風呂に入ってる時も、ずっと洗濯物の上に座って母の事を見てるゼク
トイレに行く時も、一緒に入ってくるゼク
母の腕枕でいびきをかいてるゼク
いっつも一緒のゼク!

そんなゼクが大好きだよ~!!!
ずっと一緒だよ~ヽ(^o^)丿

3歳おめでと~う(*^。^*)





初詣

こんばんは!アトゼク母です。

今年の元旦は天気も穏やかで絶好の初詣日和でした(^J^)
大鳥居
アトゼクも一緒に出雲大社へ初詣


天気が良いこともあって、たくさんの初詣客で大賑わいでした
お参り


参拝の途中
ばんないさん
番内さん(ばんないさん)
扮するのは厄年の男性で、赤や白の鬼の面とシャグマというカツラを着け、豪華な神楽衣装を着ています。「番内さん」は、孟宗竹の先を裂いたササラ竹を引きずりながら悪魔払いをし、さらには家々の玄関先で「あくまんばらーい」と叫びながら竹で地面を力いっぱい叩き、自分とその家の厄を払い去るのだそうです


福の神~
福の神と一緒にパチリ!
ゼクカメラ目線・・・(笑)

そして、参拝中のブヒちゃんを発見!
スンスン
とっても素敵な御着物を着たかわいこブヒちゃんにアトム挨拶

かわいこちゃん!
見つめあう2ブヒ(*^。^*)

緊張するぜぇ
アトゼク母、かわいいブヒちゃんに会い興奮して名前を聞くのを忘れるという失態。。。

ゼクは興奮のため、アトゼク父に取り押さえられていたため、写真がありません(汗

出雲の神様~今年もアトゼク一家をお守りくださ~いヽ(^o^)丿



あけましておめでとうございます

2013年あけましておめでとうございます
おめでと~

おじいちゃんの家での年越し
年こしそば!
おじいちゃんお手製の手打ちそばで年越し!
毎年、おじいちゃんの育てたそばを使った手打ちそばですが、そばの香りがよくとっても美味しいです

アトゼクも
早くくれ
「早こと~」

よだれがでるよ
「うんまい!」

2ブヒとも無事に元気で新年を迎えることができました(^J^)

アトゼク家族はみんなで除夜の鐘をつきに行きましたよ!
良い年になりますように
大きな鐘の音。。。
今年もみんなが良い年となりますように!

そして今年もアトゼク一家を宜しくお願いいたしますヽ(^o^)丿
12 | 2013/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:アトゼク母
島根県出雲市でフレンチブルドッグ、アトム♂とゼクス♂と暮らしています。
趣味はパン作り、手作り大好きな日常の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Buhiアトゼク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
~~~~~~~~~