

セントル プルマン

夜な夜なパン作り


完成したのは
IMG_0823_201710201212066cb.jpg
セントル・ザ・ベーカリーレシピのプルマン



ほわほわ、しっとり~
毎回、焼きあがったパンに思わずちゅーってしてしまいます←病気!?(汗




B'z LOUD-GYM

昨夜は2回目のLOUD-GYM
IMG_0826.jpg


今回は今年行く事が出来なかったshowcaseの音源のみ
映像なくて、楽しめるか不安でした


やっぱり音源のみって事で、1回目の時より参加者も少ない
そして、スタンディング形式
果たして音だけで、ノれるのか(汗


定刻となりライブそのままの音源が流れはじめ…
ものすごい歓声を聴きながら、「今、稲葉さん出てきたな・・・」などと冷静に頭の中で妄想(笑)


セットリストは既に確認済で参加したので、だいたいの流れは予想してました(^ム^)
以下セトリ

1.声明
2.Liar! Liar!
3.さよなら傷だらけの日々よ
4.GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-
5.有頂天
6.SAFETY LOVE
7.Hi
8.GO-GO-GIRLS
9.裸足の女神
10.MY LONELY TOWN
11.イチブトゼンブ
12.ONE
13.世界はあなたの色になる
14.衝動
15.juice
16.ギリギリchop
17.ultra soul
アンコール
18.CHAMP
19.Still Alive
エンディングSE : CHAMP


やっぱりshowcaseだけあって、懐かしい曲あり、テッパン曲あり
内容的にはとっても好きな曲ばかり


映像ないし、ラジオ聴いてる感じかな~なんて冷静だった私も
稲葉さんの
「B'zの~showcaseにようこそ!」
で、映像なくてもテンションマックス(笑)
いつの間にか身体が動いてました♪


今回楽しみにしてて聴きたかったのは
SAFETY LOVE
もう、懐かしい~
今の稲葉さんが歌うのもいい!


ONEなんて、うるうるしたりして・・・もう普通のライブと変わらなく気持ち持って行かれました
ライブのお楽しみ稲葉さんのMCもとっても面白くて、映像なくても満足


終盤の衝動→juice→ギリcho→ultra soulなんて
超カッコいい!!!!
普通にノリノリ(笑)
ギリギリchop でタオル忘れた事に気づき!
悔しがるおばさん(笑)
タオル振り回したかったーーーーー(T_T)


そして、セブンイレブンのCMでしか聴いた事なかった
CHAMP
この曲が想像以上にカッコよかった♡




今回、私はスピーカーの真下にいたのでガンガンで楽しむ事ができました。
アルバムの発売がますます待ち遠しくなり、早くライブに行きたい衝動が増したLOUD-GYMとなりました
IMG_0827.jpg




母ベッド

私が横になると



やっぱり・・・



IMG_0779_20171016123304c33.jpg



こうなるよね(笑)



酵母マフィン

ホシノ天然酵母



酵母はパンを焼くのはもちろん、お菓子作りにも使えます



イーストやベーキングパウダーの代わりに酵母を使うと
とっても優しい味になるんですよね



そして今回は酵母を使ってマフィンを作りました
普段はマフィンあんまり好きじゃないんですが・・・
酵母を使ったマフィンはもさもさしてなくて、しっとりしているから好きです
IMG_0687.jpg




IMG_0689.jpg
こちらはクーベルチュールチョコレートをたっぷり入れたチョコマフィン



IMG_0688.jpg
こちらはリンゴのコンポート入り


両方ともクランブルを上にトッピングしました
クランブルはさくさく、マフィンはしっとり(^ム^)



これはくせになる美味しさです♡




パン三昧

連休最終日に作ったパンたち
IMG_0749.jpg
チョコレートの折込みパン
セントル角食(2斤)
ちぎりドックパン
ハムマヨ
ウインナーパン


家庭用の限られたオーブンで数種類のパンを焼くには
仕込みから発酵時間、予熱、発酵時間まで計算しながら生地を仕込む必要があります


まずは一番時間のかかるセントルを朝一で仕込みました
そして折込みパン生地
チョコレートの折込みシート作り
一呼吸おいて
ドックパン生地・・・・


ほぼ一日中キッチンに立っている私


楽しい事をしている時間は苦になりません


IMG_0735.jpg
う~ん、やっぱり焼き立てのこの香りはなんともたまりません



IMG_0747.jpg
久しぶりに作った折込みパン
生地は珈琲味にしてあります
折込みがキレイに出てくれたらいいなぁと、チョコレートシートにはブラックココアも入れました



IMG_0748.jpg
チョコレートシートを折り込んだあとに、クーベルチュールチョコレートをたっぷり巻き込んでいるので
焼成中から、部屋中チョコレートの香りでいっぱい(笑)


あっという間にお兄ちゃんのお腹の中へ消えていき
私のお腹に入ることはありませんでした(笑)
こんなに喜んで食べてくれるのは、本当に嬉しいことです



作って楽しく、食して楽しめ、食べた人に喜んでもらえ・・・
パン作りは私を幸せにしてくれる時間です



あーーお腹いっぱい♪





10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アトゼク母

Author:アトゼク母
島根県出雲市でフレンチブルドッグ、アトム♂とゼクス♂と暮らしています。
趣味はパン作り、手作り大好きな日常の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Buhiアトゼク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
~~~~~~~~~~